※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
ココロ・悩み

部屋で大きいいびきがうるさくて眠れない。1ヶ月我慢するしかない?

現在切迫早産で入院中です‼︎
4人部屋の病室で私ともう1人切迫早産で入院してる方がいます。

昼間も夜もいびきがすごくて困ってます😰💦
普通のいびきならまだいいのですが
「ふがーー。ふがーー。ふがっ。ふごっ。」
みたいな感じですごく大きいいびきで。
ぐーぐーぐらいならまだ気にならないのですがまるでおとーさんのようないびきなので気になって仕方ないです。

夜自分が寝ようとしたときになかなか寝付けなくていらいらします😥
いつか叫んでしまうかも😂

私は29wで相手は33wです。
あと1ヶ月もすれば相手は37wなるので我慢するのは1ヶ月程ですがこれは私が我慢するしかないのでしょうか(´ . .̫ . `)

ちなみに2人とも安静度は同じです‼︎
ベット上寝たきり生活です!

コメント

まや12

私だったらイヤホンで音楽聴きながら寝ちゃうと思いますが、なかなかそれも難しい状況ですかね?
他人のいびきとかって一度気になるともう気になって仕方ないですよね(°_°)💦

• さくとと

さくとと

ツイキャスイヤホンしながら寝てるんですけどイヤホンしててもいびき聞こえるんです😭
    めっちゃ気になります!

• 1月25日
あを

大部屋だと大変ですよね。

よく言われるのは、耳栓ですが試してみましたか?

私は出産ではないのですが産婦人科に入院しているときに、同部屋の女性が男性の声が気になると看護師さんに相談したようで、私も含め旦那さんがお見舞いにくる患者が皆部屋を変わるということがありました。

対処してくれるかは分かりませんが、看護師さんに相談すれば部屋を変えてもらうことができるのかも知れませんね。

ゆっくり眠れる夜が来ますように!

• さくとと

さくとと

耳栓試したことないです!

部屋移動するとしたら自分ですよね!

本当にゆっくり寝たいです😥

• 1月25日
Haruki

大部屋だと気を使いますよね(T_T)
私も切迫早産で入院中です!
ですが、わたしの場合は個室です!

我慢は良くないですよ∑(゚Д゚)
睡眠はしっかりとらないといけませんから
看護師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

音楽とか聴けるなら1番いいんですけどね(^ ^)
機械を操作するときって光が漏れるので、
それを気にする方も出てくるかもしれませんね(°_°)
難しいですね(>_<)

回答になってなくてすいません(^^;;

• さくとと

さくとと

個室だと寂しくなるかな思ったんですけど今となれば個室にすればよかったなとおもいます😰

カーテンじゃなくて扉の仕切りにしてくれればいいのに😂

• 1月25日
chaco☺︎

わたしも切迫で入院していて、同じ状況でした。
耳栓してもだめで、本当に苦痛でした。
なので、看護師さんに言いましたよ。
そしたらその方は別の部屋に移ってました。
どうやって伝えたかはわかりませんが、とても助かりました(~'ω' )~
長期の入院で不安とストレス、+いびきで寝れないなんて辛いです。
言うだけ言ってみはどうですか???

看護師さんも長期で入院してる切迫妊婦さんの気持ちはわかるはず!!!もしかしたら対策を練ってくれるかもしれませんよ♩

入院生活は辛いでが、わが子は本当に可愛いです♩
最高な幸せが待ってます。もう少しがんばってください☆彡

• さくとと

さくとと

おかーさんにとりあえず相談したら言っとくよ!て言ってくれました!
    どーなるかまだわかりませんが少しでも改善されれば嬉しいです😁

• 1月26日
m

私も切迫で入院中に他の方のイビキで全然寝れなかったです( ; ; )
幸い、耳栓を持っていたので使用してました。
看護師さんに相談して、耳栓をいただくか大部屋をうつるか、個室が空いてれば今からでもうつれると思いますので、ぜひ相談してみてくださいね(^o^)
私は看護師として働いてましたが、上記のことを相談されても苦情でも何でもなく患者さんの権利だと思いますので言わないと損ですよ(^o^)

• さくとと

さくとと

今日おかーさんにとりあえず相談したら言っとくよ!て言ってくれました!
    少しでも改善されれば嬉しいです😊

• 1月26日
すいか

今私も入院していて同部屋の方のイビキで寝れない状況です(^_^;)!
4人部屋で4人中3人でも3人が今起きてると思われます。
(それぞれのベッドから小さなため息が聞こえる)
寝てる時はイビキが大きく、朝起きた時はガンガン話しかけてくるから疲れます。
看護師さんに寝苦しいと伝えたら、どうしても眠れないなら睡眠導入剤をあげると言われました。
でも夜ナースコールを呼んだらイビキの本人が起きちゃって傷つくんじゃないか、とか思っちゃってママリで気を紛らわしてます…

• さくとと

さくとと

その人個室うつってほしいですね😨
    なかなかいびきとかって言いづらいですよね…。
    ママリ同じ悩みの方がみつかるのでなんかがんばろう!ておもえます😁

• 1月26日
すいか

すみません訂正です

4人部屋で4人中3人が今起きてると思われます。