※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

妊活2年、黄体機能不全で漢方も効果なし。クロミッド治療3周期目で排卵確認なし。焦りとストレスでいっぱい。残り3周期で妊娠出産を願う。

只の吐き出しです。。
妊活歴は2年で病院へ行き始めて8ヶ月。
黄体機能不全で出された漢方を飲み続けても何も変わらず。

今通ってる病院はクロミッドの治療は半年しか出来ないと言われ、お休みしていた周期もあるので現在3周期目。

今回はクロミッド+hcg注射+デュファストンとやりました。
確実に排卵するって言われたのでhcg注射後の排卵確認は無し。
そして、待てど待てども高温期にならず、昨日から腰が重くて基礎体温も更に下がりでリセット待ち。
今回は排卵出来なかったのかな(T T)
8ヶ月で無排卵が2回はキツい。

高齢出産の年齢だから焦りがあるし、後3周期しかクロミッドの治療が出来ないので更に焦りでいっぱいいっぱい。

落ち着いてとかリラックスとかストレスを貯めないでとか言われても無理!!

残り3周期で無事妊娠出産出来ます様に!!

コメント

ながいも

クロミッドの長期服用は難しいですけど、1~2周期お休みしたらそこからまた半年できませんかね??🤔どうなんでしょ…そういう治療方針なんですかね??

私も右卵管閉塞してるのに左→右→右→左(休診日)→左→右って感じで6ヶ月で2回しか人工授精のチャンスありませんでした💦

同じく高齢出産と言われる年齢です😢
焦るし、ストレスになりますよね💦
お気持ちすごくわかります…

らびさんが近々無事に妊娠出産なさいますように❗🙏

• らび

らび

クロミッドお休みした周期もあるんですけど、今通ってる病院では、そこは関係ないみたいで休んでも休まなくてもトータル6周期(半年)しかクロミッドは出してくれないみたいです😣
    不妊治療専門の病院じゃないからかな…?

ありがとうございます(^o^)
    同じくながいもさんも無事に妊娠出産できますように🙏✨

• 12月17日
  • ながいも

ながいも

なるほど、病院の方針なんですね💦
    副作用どうのって言うより、同じ事を続けるよりも別の方法を試しましょうって事なのかもしれませんね☺️

ありがとうございます🎵
    お互い授かれますように🍀😌🍀

• 12月17日