※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

朝ごはんにうす焼きたまごをつかったメニューは、どのようなものがある…

朝ごはんにうす焼きたまごをつかったメニューは、
どのようなものがあるでしょう?

息子がたまごアレルギーがあり、
先日負荷テストを受けました。
『これから、次回の通院(2月)までの間は
週に2〜3回はしっかり焼いたうす焼きたまごを食べてください』と言われました。
ただ、どんなものが作れるのか、浮かびません。

朝は保育所の準備などでバタバタしてます。
私は、料理はレシピありでしか作ることができません。

コメント

前もってチキンライス作って冷凍しておいてオムライスにするとかはどうですか?😊

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    オムライスですか。作ったことないかも…。うす焼きたまごでご飯を海苔巻きのように巻くというのは浮かんでいたんですが、チキンライスやケチャップライスでもいいですね。もちろん、オムライスも。
    聞いてよかったです。

• 12月17日
きり

チキンライスにしっかり焼いた卵を上に乗せるオムライスはどうですか?(^^)

後は卵焼きの薄焼きバージョンや、薄焼き玉子にシラスを混ぜたり乗せたり😊

回答ありがとうございます😊
    オムライス、作ったことないと思います。うす焼きたまごでご飯を海苔巻きのように巻くという考えはあったんですが、チキンライス やケチャップライスでもいいですね。もちろん、オムライスも。
    卵焼きのうす焼きバージョンとは、どのようなものでしょう??うす焼きたまごにしらすを混ぜて焼くといった何かを混ぜて焼くのもアイデアとしてはなかったです。しらすの入ったたまご焼き、食べたことないんですが、美味しいですか?どれくらい入れるか悩みそう。

• 12月17日
  • きり

きり

卵焼きの薄焼きバージョンは、味付けは卵焼きと同じ様にし卵を巻かずにフライパンに流し入れて固まるのを待つだけです(^^)

うちの子はほうれん草など青物をそのまま食べないのですが、シラスと共に卵焼きにすると食べてくれるのでよく作りますよー!息子もパクパク食べてくれるので美味しいと思ってくれているようです(^^)
    量は好みですが卵をフライパンに流し入れた時に上からパラパラふりかけて全体的にシラスを散りばめるイメージです!

シラスの他にもチーズやお野菜、カニカマなどを使ったりしています。

• 12月17日

うす焼きたまごにしらすを混ぜたり、青物をはじめ野菜などを混ぜたりするということだったんですね。それならできそうです。
    今朝、シンプルなうす焼きたまごをチーズとともに食パンに挟んだのですが、食べにくかったのか半分ほどしか食べてくれなかったです😔数日前には、ケチャップライスをうす焼きたまごで巻いたものは、しっかり食べてくれました😊
    いろいろ試してみようと思います。

• 12月20日