※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

産後1ヶ月ほど前から胃痛があり、飲食後に痛みが出る状況で、胃薬も効かず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後トラブルで、胃痛があった方いますか??
1ヶ月ほど前から、胃痛があります😭
だいたい飲食してしばらくすると痛み出す感じで、横になっても辛いです。
病院で胃薬貰いましたが効く時もあったりなかったりで💧
謎の胃痛に悩まされていてかなりストレスです😭
同じようなことあった方いたらっしゃいますか…?

カテゴリ違ったらすみません💦

コメント

HMS‪‪☺︎

元々胃が弱いです😅
ファモチジン飲んでましたがネキシウムカプセル(強い薬らしいです)に変えたら結構良くなりましたよ!
食後などに痛むようでしたら胃酸の出過ぎも考えられると思うので、胃酸を抑えるネキシウムカプセルはいいかもですね。

• ママリさん

ママリさん

私も胃が弱いです💧
    ファモチジンてガスターのジェネリックですよね? 私も今ガスター処方されて飲んでますが、効きが弱いんですかね💦
    胃酸の出すぎかもです(T ^ T)
    良くならないようなら、薬のことも含めてもう一度相談してみようと思います!

• 12月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ファモチジンは処方してもらった訳ではなく人からもらってたのであまりわかりません😂😂
    薬を飲んでもあまり聞かない事を伝えたらいいと思いますよ🎶

• 12月17日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    様子みてまた受診も考えようと思います!

• 12月20日