※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

産後8ヶ月でセックスが痛く、トイレやクリトリスの痛みもあり、旦那との関係が悪くなっている。病院では問題ないと言われたが、元の体に戻らないか心配。

産後8ヶ月です。
1人目でよく分からない事だらけなんですが、セックスが痛いです。
私は自然分娩で、出産して普通に縫った後に更に裂けていたのが分かって1時間後くらいにもう一度縫われています。
それが原因なのか分からないですが未だにトイレするときも力が入らない感じとゆうか、違和感があります。
普通にセックスする分には潤滑剤を使ってどうにか出来るけどとても痛いです。
クリトリスを舐められるのも痛くてもう産後の痛みは引いたのに触られている時だけ痛いです。
夫婦仲がそのせいで悪くなっていて私が旦那とやりたくないから痛いと言っていると思われています。
病院で聞いた時問題ないと言われたけどやっぱりどこかおかしいです。
もう元の体には戻らないですか?
旦那には何を言っても気持ちの問題だとしか言われなくて私も痛いのに辛いです。

コメント

しろくま

参考になるかはわかりませんが私も産後初めては痛かったです💧赤ちゃんのお世話で大変で1年以上はしてなかったと思います。私はあまり深く考えてなくて、多目に縫われて穴が小さくなったのかな?くらいにしかおもいませんでした(笑)なのであまり無理はしないで少しずつ慣らしてた気がします。でもあまり痛いなら産んだ所で診てもらうかそこが信用できないなら別の婦人科とかで診てもらったらどうでしょう?

a.n.n/1.n.k

産後で夫婦の営み10回未満は痛かった気がします!
回数徐々に増えれば痛くないと思うんですが、どうですかね?😌

• ふわ

ふわ

確かに10回もまだやってないです!💦
    まだ時間がかかるんですかね😢

• 12月17日
  • a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

産後、痛いってママさん多いと思います✦ฺ
    大丈夫です‼︎
    回数かさねれば痛みもなくなりますよっ😌

• 12月17日