※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お仕事

再来年に0歳児クラスに入れる育休について教えてください。待機児童が多い地域ではないので、可能だと思います。

育休について教えてください。
上の子が1歳で2人目妊娠中です。
8月予定日なのですが
次の0歳児クラスで保育園を
入れるのではなく
再来年に入れたいなーと思っているのですが
可能ですか???
待機児童が多い地域ではないので
申し込めば0歳で入れるとは思います。

コメント

YUKI

再来年の保育園入れるときに仕事復帰予定なら大丈夫だと思います!でもそうなると下の子一歳未満で復帰しちゃうことになりますよね?

• miii

miii

あ、間違えました!
    来年の8月で産んで、
    再来年ではなく、その翌年の
    4月まで育休もらえますか?
    上の子が保育園に行っていても
    それは大丈夫ですよね?!

• 12月17日
  • YUKI

YUKI

育休は会社によって決まってるので確認した方がいいと思います!
    給付金は2歳まででるので
    その都度保育園の申し込みはしたほうがいいと思います!
    私の場合上の子保育園に入れる前に
    妊娠してしまったので
    上の子は保育園はいれませんでした!
    あと市によって
    下の子みてるなら上の子保育園かよってても退園させられちゃったり色々あるみたいなので市役所に確認した方がいいかもです!

• 12月17日
にこ

会社で育休がいつまでと決まっていませんか?
8月に産んで2年後の復帰なら1歳児クラスなので、0歳児よりも狭き門ですがそこも問題ないなら、入れるのでは?^_^
育休1年後の8月に申し込みもせず見送れば、優先順位も下がるような気がしますが😳

だちこ

会社の制度によっては取れるかもですが、実際それだけ休んで復職出来ますか⁇😂
出産翌年の4月申し込みしておいた方が入園も復職も安心な気がします🤔