※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ(´ω`)
妊娠・出産

40w1dで前駆陣痛もなく子宮口閉じているが、同じ状況から陣痛が来た経験のある方いますか?

最近何度も質問させていただいてますが、またお願いします!
今日で40w1dなんですが、前駆陣痛もなく子宮口も閉じていて子宮頸管も37ミリと長いままです。
赤ちゃんは下がってきているみたいなのですが、同じような状況からいきなり陣痛が来たよっていう方はいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ぽーやん

今回初産ですか?私は初産の時40w6dで生みました。二人目も同じくです。
人によりけりですが予定日より2週間くらい遅れて産まれるケースもありますし、私の場合一人目の時前駆陣痛もなく羊水が急に減り出産の3日前から入院になり、促進剤で生みました。
さらに促進剤でも種類があらしく、2日間打った一種類目が全然効かずただただじんわり痛いのを味わいましたょ(^_^;)
人によって全然違うのでよければ参考までに…

• アイ(´ω`)

アイ(´ω`)

コメントありがとうございます!
    今回初めての出産になります。
    突然羊水が減ってしまうこともあるんですね(>_<)
    促進剤も効果は人によるんですね(>_<)
    参考にさせていただきます!

• 1月26日
あまね

長男の時は予定日10日前に陣痛きましたが、前駆も無く子宮頸管も長いまま、子宮口も閉じてるし赤ちゃん自体下がってきてないのに陣痛きましたよ!
個人差が大きいと思いますが、予定日が近いと検診の時に陣痛が来るよう刺激してくれたりするみたいです!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• アイ(´ω`)

アイ(´ω`)

コメントありがとうございます!
    息子さんの時は陣痛の兆候がなかったんですね(^-^)
    希望が持てました♡
    刺激ってグリグリのことですよね(´ω`)私もして欲しいのにまだしてもらってないです(>_<)
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 1月26日