※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

初期出血で妊娠継続した経験がある方いますか?医師からは安静を指示されています。流産の不安があります。

出血しても持ち直した方いますか?
一昨日(4w6d)急に出血しました。
生理2日目みたいな量で、腹痛もありました。
安静にしてたら半日で止まりました。

顕微授精で授かった子なのですが、
4w5dでhcgは1000以上でした。
今も妊娠検査薬は陽性ですが、
流産の始まりなのではないかと不安です。

医師にはルティナスとエストラーナ継続で
次の受診日まで安静にしてと言われました。
まだ胎嚢確認はしていません。。

初期に出血したけど、
妊娠継続できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血ありましたが
いま無事に元気な女の子
育ててますよ!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    出血があったのはどの時期でしたか?どのくらい続いたかも知りたいです。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週のおわりくらいに
    少量ですが出血して
    仕事の店長が旦那だったので
    言ってすぐに病院に
    いきましたが結果大丈夫でした!♥

• 12月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

少量っておりものシートくらいですか??ドバドバ出ちゃったので、胎嚢も出ちゃったかと不安です。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとの少量でした!
    数滴くらいです(。•́•̀。)💦
    ほんと少しでも不安なら
    病院にいかれたほうが
    安心出来てぽんこさんの
    ためにも赤ちゃんのためにも
    なるとおもいます!

• 12月17日
けいママ

息子の時は5〜16wまで鮮血や茶オリずっと出ていました💦
今回の妊娠でも出血していますが今の所心拍も確認できなんとかしがみついてくれてます(>_<)
無理するとまたすぐに出血すると思うので、ひたすら安静にして赤ちゃんこのまま子宮にしがみついてくれてるといいですね😭✨

• ぽんこ

ぽんこ

心拍まで確認できると少し安心ですね🤡💓私はまだ胎嚢確認もしてないので、お腹空っぽになったのかな〜と不安に思っています。。
    結局出血してるのは血腫とかですか??

• 12月17日
  • けいママ

けいママ

息子の時は本当に大量に鮮血しました💦トイレに座った瞬間ドバドバ!っと出て便器が真っ赤になり、それと同時に拳大のレバーの塊見たいのが出て来て赤ちゃんが胎嚢ごと出て来てしまったんだ…と大泣きして病院に行きました。覚悟を決めて内診台に乗ると元気にパクパク動く心臓が見えて、本当にびっくりでした。私は動きすぎてしまうと血腫ができてしまう体質みたいで、今回は仕事せずに家でのんびりしているにもかかわらず出血がありました(>_<)

• 12月17日
じょんじょん

5w6d のとき真っ赤な鮮血でました。
私はルティナス の影響で子宮の入り口付近がただれ、少し触れただけでも出血するような状態と言われました。
その時お腹も痛かったです。
今思えば、不安になったらお腹はるよと友達に言われていたし、赤ちゃんも今のところ順調です。
ぽんこさんもルティナス の影響だとよいのですが、、
私は2wくらい少量の出血が続いて膣剤やめるころにはピタリととまりましたよ。
次の病院まで気が気じゃなかったので、お気持ちよくわかります。
今は安静にして、ゆっくり過ごしてくださいね

• ぽんこ

ぽんこ

ルティナスのせいでびらんが出来やすいと聞いたことがあります!
    アプリケーターの擦れた傷とかならいいのですが…血の塊もゴロゴロ出てたので、胎嚢も出ちゃったのかと心配です。

• 12月17日
mam-

私も顕微受精で授かり胎嚢が見えた5週あたりに出血しました。心拍確認前です。

生理二日目の量の倍くらいで夜用ナプキンを着けてたのに漏れた程でそれが10週くらいまで2日に一回のペースで続きました。手のひら程の血の塊も3個程連続で出たりして先生にも助けてあげられないと言われてしまい進行性流産と言われましたがホルモン剤継続したまま止血剤と張り止めを服用して寝たきり安静してました。
結局切迫流産、絨毛膜下血腫と言われ赤ちゃんより大きな血の塊が子宮内に安定期までありました。出血時は腹痛もあり子宮が捻れる様な痛みに涙も止まらず過ごしましたが切迫早産を乗り越えて今は元気に臨月を迎えました!

参考になるか分からないですが、先生3人が助からないと言われた赤ちゃんですが今もお腹に元気で居てくれてます。

• ぽんこ

ぽんこ

おめでとうございます!
    大復活ですね!!
    絨毛膜下血腫、聞いたことあります!6週くらいから起こると思っていました!!早ければ4週後半でも起きることがあるのでしょうか…?

• 12月17日
  • mam-

mam-

4週後半でもなると思います!
    私も胎嚢確認したのが陽性貰ってその後すぐ出血して夜間に緊急で見て貰って初めて胎嚢見たので4週後半から5週になるくらいだったので!
    絨毛膜下血腫なら安静が一番の薬なので動くと出血も増えて赤ちゃんが出て来てしまうのでトイレ以外は寝とくのが一番です。家事など論外なのでとりあえず安静して過ごして下さいね!

• 12月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

今まさに同じ時期です!
    半日で止まりましたが、ドバドバ出てて、血の塊も何個か出たので焦りました☹️💦
    絨毛膜下血腫だとしたら、今もまだhcgの反応がある限りは赤ちゃん居てくれてるってことなのでしょうか?
    流産だったらhcg薄くなりますか?
    木曜日にエコーするので、それまで安静にしておきます。

• 12月17日
  • mam-

mam-

血の塊も出たんですね。不安になりますよね。💦
    赤ちゃんか出てしまってても一定期間は検査薬も反応するのでそれだけでは分からないと思います。
    出血して受診はしましたか?先生は何て説明されましたか?

• 12月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

血の塊もトイレに落ちてしまった1つは確認出来ず…
    出血して電話しましたが、今の段階ではしっかりルティナスとエストラーナを継続するしか方法はないと言われました。そのまま生理になって流産になることもあるから、膣錠を入れたら30分は横になれと言われました。受診日までは安静にということでした。
    エストロゲンが少し低めだったので、身体が生理を起こそうとしてるのかな?とも思います。

• 12月17日
  • mam-

mam-

そうなんですね。
    内診まだなら原因分からないし何とも言えないので、今は安静が一番ですね!
    木曜日まで不安でしょうがお腹に居てくれたら確認出来ると思います!

• 12月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

最悪子宮外妊娠ってこともありますよね…1番恐ろしいです。
    とにかく仕事も休んで安静にゴロゴロして過ごします。
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️💓

• 12月17日

上の子妊娠中 13wにですが
500ml程度の大出血しましたが
無事に出産できましたよ♡♡

• ぽんこ

ぽんこ

500ミリの出血、すごい心配になりますね!😖
    赤ちゃんが無事かどうかは出血する場所によるのでしょうか??

• 12月17日

退会ユーザー

絨毛膜下血腫になってました😭
    出血後の血腫が9cmで もっと
    大きかったみたいです 😭

赤ちゃんの隣に血腫ありましたよ😭

• 12月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

やっぱり絨毛膜下血腫だったのですね。初期の出血では多いみたいですね。
    血腫の場所や大きさによっては赤ちゃんも一緒に出ちゃったりするみたいですね。。
    しがみついていてくれることを祈ります!

• 12月17日
ぽんこ

少量っておりものシートくらいですか??ドバドバ出ちゃったので、胎嚢も出てしまったのではないかと心配です。