※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
ココロ・悩み

旦那さんの家事の手伝いが中途半端でイライラしています。呼ばれるのが面倒で、ゲームに夢中で返事しないことも不満です。

みなさんの旦那さんへの不満教えてください!

私も吐き出します。
贅沢かもしれませんが家事の手伝いが中途半端なのがいらつきます。
洗濯物取り込んでくれる→ベランダで旦那が外したハンガーを私が窓から受け取るよう呼ばれる。意味ねえ。
洗濯物たたんでくれる→タオル系だけ畳んであとはやらない。収納までやってくれない。
お風呂掃除→残り湯ホースの始末をできるくせにやらずにやるよう呼ばれる。

ものの在り処をわかっていてもいちいち呼ばれるのも面倒。自分でコーヒーは淹れて飲むのは良いのですがコーヒーミルクとかスプーンがない、とか。ないなら使うなハゲと思う。ソファから都度立ち上がるのもしんどいのに。
自分の用事でガンガン呼びつけるからお腹が張ってるのにゆっくり休まなきゃだめだよ、とかほざく。

ディズニーツムツムばっかやってる。「あ、くそ。あともう少しだったのに、とか「よし、コイン3200コインだ。。。。コインアップで3600かぁ!意味ねえー!とかつぶやいてて返事しないといじける。ゲームの一個一個の結果に興味ないし、テレビ観てるから静かにしてほしい。

コメント

eriP

わぁ!同じ(笑)

ホントやってくれない旦那さんはやってくれないみたいなのですが、うちも中途半端💦
洗濯干してくれるのはいいのですがシワシワのまま。畳んでくれてもしまってくれない…
昼食作ってくれても散らかしっぱなしで片付けは私。
子どもあやしているうちに寝てしまう。アブナイ…
結局いつも二度手間になります。
やってくれるだけありがたいのですが、ついついガミガミ言ってしまいますね。

そしてツムツム…やってます。
私がやっと寝かしつけてご飯の支度しようと部屋にもどると部屋が散らかったままツムツム…オイ!!

• とら11。

とら11。

やってくれるのはありがたいんですよね!本当。
    でもやるならちゃんとやってほしいー。お昼作ってくれるんですか!?うらやましい!でも片付けもやってくれれば満点のありがとう!ですよね。
    ツムツムは教えたのはわたしなので後悔してます。。

• 1月25日
なっこたん**

めちゃめちゃわかりますよ〜( ̄▽ ̄)笑

うちの旦那も中途半端で結局二度手間です!
子供が泣いてても横抱きして、ヨシヨシと言いながらゲームしてます。
ゲームやめてユラユラしたりすればいいのにムカつきます!

洗い物もお皿とかだけ洗って、フライパンなどの大物は見て見ぬ振りして、ほったらかし( •᷄ὤ•᷅)

この前、俺って結構子育てとか協力的じゃない?と言われ、はぁ?って感じでしたよ〜( ̄▽ ̄)笑

• とら11。

とら11。

子どもさんをあやしてはくれるんですね(*^^*)
    洗い物!わかります!
    うちも皿やコップは洗うけどザルや油まみれのフライパンはコレどうやって洗えばいいの?といいだす。普通に洗えよって感じ。やりたくないときは普段はわかっているはずのスポンジ(シンク用や皿用、油系こそげ落とす用など何種類か置いてあります)のどれを使えばいいかわからない、洗い物がおおくて水切りかごに乗り切らない、だのグダグダ言い出します。

ちょーっと手伝うとすごいやってる気になるのもイラつきますね笑

• 1月25日
mikan

してくれるのはありがたいけど、中途半端なのも困ったものですね。。。

タオル以外のたたみ方がわかんないんですかね?もしくはめんどくさいだけなのか。一緒にたたもう、こうしたら畳むの楽だよって教えてみるのはどうですか?

うちの旦那もコーヒーのむんですが、コーヒー飲むときに使うものはまとめてひとつの場所にしまってます(๑´罒`๑)そうすればわからないわけがないですからね。

旦那さんはきっと寂しがりやのかまってちゃんなんでしょうね。ミオとらさんが妊娠して自分に気が向いてないような気がしてさみしいんでしょうね。でも、旦那さんの母親じゃないんだし旦那さんもパパになるんだから少しは大人になってもらいたいものですね(´・ω・`)

• とら11。

とら11。

たたみ方は知ってるんですよ!結婚当初私のシャツ類のたたみ方が気に入らないと言って自分でたたみ直してたんです(これもむかつくでしょ!!)実際旦那の畳み方は私より汚くて、時間かけてやっても大して綺麗に畳めないことがわかったみたいで私に言わない代わりに自分でもやらなくなりました(^_^;)
    新年からコーヒー紅茶を飲むときのものを一つのかごにいれてわかりやすいとこに置くようにしたのですがそれでも一瞬の判断でわからないと考えもせず「あれ!ないよ?どこ?って、、、

本当大人になってもらいたい。そんな中途半端な手伝いにありがとう言いたくないー。旦那の中途半端な手伝いに休んでるところ呼びつけられるくらいなら自分のペースでのんびりやりたいものですー( ; ; )

• 1月25日
🧸

娘が泣いてても私が抱くだろうと自分からほとんど抱かない。
抱いても、娘の口をチョンチョンして、おっぱい欲しがってるわ!いうてすぐに渡してくる。
お風呂入ってるときに泣いてたら抱っこであやしてくれてるけど、きっとなんで泣き止まんの?とか心の中で思ってるからか全く泣き止まず、私が上がったら脱衣所に来て、ママの匂いで落ち着いたわーとか…
ちょっとは父親らしいことしろよ‼︎って思います(тωт。`)
まぁ、嫌味ったらしく本人にグチグチいってやりますけど笑
ムカつくから義母にも愚痴ったら、お義母そんはお義父さんに頼ったこともなかった。って…
お前は1人しか育てたことないから2人子供いる奴の気持ちわからねんだろーが!って思いました(тωт。`)

• とら11。

とら11。

おっぱいほしがってるわ判断いらねー笑
    自分じゃだめ、ママじゃなきゃ、さすがママ!って言うかんじで自分は楽するパターンですね!許すまじ!
    親世代って子育ては母親の仕事って感じで父親はあまり関わらない時代だったのかもしれませんね。でも旦那さんは昔の人じゃないからやるべき。家事はともかく子どもは2人の子どもですものね!!

• 1月25日
(。・・。)

わかります‼︎
私の主人も家事は積極的に手伝ってくれるので、贅沢な悩みなのかもしれないですが…

洗濯物干してくれるのはいいけど、乾きにくいこの時期、フェイスタオルは2つ折りで干す。バスタオルは4つ折りで干す。エプロンも形のままハンガーに干せばいいものの、きれいに四角く折って干す。
「乾かないし部屋干しのニオイすごいから、広げて干して」と伝えても、「大丈夫、そのうち乾くから〜」と、結局主人いなくなったら全部干しなおすはめに‼︎
食器洗もしてくれますが、洗ってくれるのは内側のみ。(食材を乗せてるとこのみ)外側や底は洗わないので、食後、食器片付けるときに重ねた状態で片付けるのがほとんどなので、食器洗ったあとなのに外側や底はいつもベトベト。ちゃんと洗ってと伝えると怒り出す。結局私が2度目を洗うはめになり、それなら最初から手伝ってほしくないと本当に思う‼︎
けど、手伝ってくれてるから「ありがとう」は忘れずに言うようにはしてるけど…毎回モヤモヤします^^;

• とら11。

とら11。

追って干すんですか(^_^;)謎ですね!旦那さんのお母さんがそうだったのかな。
    手伝ってくれてるからありがとうって言わなきゃってありますよね。心からありがとう言いたいのにチッて気持ちが止まりませんね笑

• 1月25日
ぷにまな

旦那さん、一人暮らしとかしたことないのですかね(>_<)💦?
もう少し旦那さんに頑張ってもらいたいですよね。。。せめてすべて畳んであるけど少し雑。とか、、、😧確かに中途半端にされると結局じぶんでやらないといけないので、そうすると自分のペースでやりたくなりますよね😅うちの旦那は気が向いたらお風呂掃除をしてくれる。ゴミは私がまとめておいて、出してくれる。くらいですよー!洗濯物や布団、料理、掃除機には興味を持たないようです😫たまーにお皿洗いしてくれる時もあったかな?レベルです。。旦那さんの教育が必要ですねー😓

• とら11。

とら11。

それが一人暮らし経験はあるんですよー。結構神経質で私のドアの閉め方が雑だとかドアの音が変だから業者呼ぶとか細かいんですよー。でも自分の満足に自分の能力がいきつかないから自分でやらず私にやらせたがるのかな、とちょっと思います。。
    お風呂掃除は正直やってほしいですよね。お腹がつっかえて苦しいでしょう😔ゴミ捨てもやるなら家中のゴミ箱から一つのふくろに集める、ゴミ箱にふくろを補充する、捨てに行くまでやってほしいと思っちゃいます。

• 1月25日
さあたむ♥

中途半端でも手伝ってくれるのヮいいですね!!!!

私の旦那ヮ独り暮らしを
したことがないので
家事一切手伝ってくれません。

私が帰り遅くなっても
洗濯ものヮ干しっぱなし
食べた後の食器ヮ
机の上に置きっぱなし。

洗濯物入れといてって
お願いしても
気が向いたらやる!!って言って
結局やりません。

二人目産まれてから
育児ヮ少し手伝ってくれるよーになったのでいいですが
長女のほうが
洗濯物一緒に畳んでくれるし
一緒に干してもくれます。
食器もちゃんの流しにいれてくれます。

旦那より長女のほうが
家事手伝ってくれてます(*^^*)わら

• とら11。

とら11。

そうですね やってくれるだけ感謝しないと、ってそれも思います。でもついちょっとゴミ捨て行ったくらいで疲れたー疲れたー言われるとたいしたことしてねーし!ってイラついちゃいます💦だめですね。

旦那さんよりお嬢ちゃんのほうがやってくれるんですね(*^^*)ほほえましいっ♩

• 1月25日
  • さあたむ♥

さあたむ♥

いちいちやりました感
    出してくると苛々しますよね。

そーゆーときヮ
    子供に言うみたいに
    重かったよね~!!
    疲れたよね~!!
    ありがとー!!
    凄く助かった♥またお願いね🎵
    って言います(*^^*)わら
    (心でヮ娘でも出来ると
    笑ってます)
    旦那ヮ単純だから
    ニコニコして次頼むと
    またしてくれますよ(><*)わら

• 1月25日
りえ嬢

うわーヾ(*´∀`*)ノ私の主人のことみたい♡笑

◎帰りが遅いので、1人で夜ご飯食べてもらっています。片付けもやってくれますが、食後にテーブル拭かない💢

◎朝起きて、晴れているの分かっていても、寝室のシャッター開けない。出入口の扉は丁寧に閉めます...💢

◎休日、娘のお風呂を入れてくれるのは良いけど、服を脱がせたらそのまま、表裏めちゃくちゃでも直さない、洗濯カゴにも入れない💢

他にもいっぱいありすぎて、忘れましたー(^^;;💦
いつも『だから75点男っていうんだよー( ー̀εー́ )』とグズグズ言ってますヽ(○´3`)ノ♡笑

中途半端って一番イヤですよねー(¯―¯٥)

そあ

わかります(;_;)ww
子どもをお風呂に入れてくれるのはいいけど…ごはん作りながら呼ばれたら私が子どもの服を脱がして連れていき,また呼ばれたら受け取り洋服を着させて…全くごはんの支度なんて進みません(笑)普段は私一人でやってるんだから全部やってよ‼って言いたくなります‼むしろ一人でやっちゃった方が楽です(^^;