※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お出かけ

年末年始のお休みに、大阪から富山県の宇奈月温泉へ旅行します。娘は1歳…

年末年始のお休みに、大阪から富山県の宇奈月温泉へ旅行します。
娘は1歳4ヵ月です。
北陸の寒さは大阪の比では無いと思います。
娘にどのような防寒をさせたらいいかアドバイス下さい❣️

コメント

たろす

富山県は雪国です!宇奈月温泉にはしっかり雪が積もってます。車から建物への移動なら大丈夫ですが、外へしばらく出ることがあるのなら、ジャンパーは風を通さない分厚い生地のもので、厚手のズボン着用、毛糸の帽子などもあったほうがいいと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    ジャンパーや帽子などを用意しようと思います!
    富山県、食べ物が美味しそうですごく楽しみです❤️

• 12月17日
  • たろす

たろす

今の時期だとぶりか蟹が食べられるかな?と思います😃お魚はきときと(新鮮)でおいしいですよ~✨
    私も年始に温泉行きます😊お互い準備がんばって旅行楽しみましょう💕

• 12月18日
  • ちゃこ

ちゃこ

ぶりも蟹も大好きですー!
    娘も魚料理好きなので、もう楽しみ過ぎてやばいです!
    子供の頃毎年富山に旅行に来てたんです。また親になって来れるなんて嬉しいです😊
    荷物の準備と片付け頑張りどころですよね!
    お互い楽しい年明けになりますように😊😊

• 12月18日
うーたん

歩かれるなら雪や雨で足元びちゃびちゃな可能性もあるので、防寒の長靴やブーツ(防水のもの)を履かれた方が良いと思います😊
雪が積もってることも考慮して、大人もヒールが低めの滑りにくいブーツが良いですよ✨✨

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    自分たちの服装も考えないとですね😂
    ムートンだと濡れますよね!?
    防寒の長靴なんてあるんですね!!
    調べてみます😀

• 12月17日
  • うーたん

うーたん

ムートンだと中まで濡れちゃいますよー💦
    こちらは融雪装置といって道路の雪を溶かすための水が出てるところも多いので、びちゃびちゃになります😅

• 12月18日
  • ちゃこ

ちゃこ

やっぱりそうですよね😓
    すぐびしょ濡れですね😅
    防水の登山靴があるのですが、それで行ってみようかな…
    娘が雪遊びしてるところ想像しただけでテンション上がります❤️

• 12月18日
ピンクパンサー

宇奈月は、雪があります。歩くなら、雪遊びもしたくなると思いますので、長靴や、防水ブーツ、帽子は二枚ほど、手袋も必要かなと思います。どうしても、こどもは雪遊びしたくなるので。大人は、ホッカイロつけたら、いいかもです✨

• ちゃこ

ちゃこ

子供にも長靴か何か履かせた方がいいですよね!?
    大阪は雪はあまり降らないので、是非とも雪遊びさせてあげたいです😊
    こちらでは手袋してなかったのですが、子供でも手袋大人しくつけてくれますか??
    絶対無いと寒いですよね😵

• 12月17日