※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまき
子育て・グッズ

南青木保育所の一時預かりを利用したことがある方、感想を教えてください。息子を連れての東京出張で悩んでいます。

川口市の、南青木保育所の一時預かりをお願いしたことがある方いらっしゃいますか?
来週私用で東京まで出なければならず、動き盛りの息子を連れて行くか、一時預かりを利用するか悩んでいます。
今までベビーカーで電車に乗ったことはなく、慣れないところをベビーカーで歩くのもなーという感じですし、抱っこ紐は暴れ回るので厳しいし…でも一時預かりも利用したことがなく、迷っています。
どういった感じかなど、教えてほしいです!
南青木保育所以外の一時預かりでも構いません!
よろしくお願いします。

コメント

a.tk♡︎

時前に電話をしなければいけません。

• はちまき

はちまき

電話で問い合わせてみます!

• 12月17日
🍓🍓🍓

私は川口市在住ですが、南青木保育所はわからないですが、別のところに一時保育で預けたことがあります。

初めて預けたのは幸町のママズスマイルで9ヶ月の頃でした。(0歳児も可能だったので選びました。)
どうかな?と思っていましたが目の前にあるオモチャにいきなり夢中で振り返りもせず、予想していた別れ際のギャン泣きはなかったです😓。いいことなんでしょうけど。お昼はさんで4,5時間でしたがうちの子は大丈夫でした。
1歳過ぎてからは鳩ヶ谷駅近くの無認可のひかり保育園に時々預けています。ここは最初から7時間預けてましたがうちの子は大丈夫でした。

どちらもですが連絡帳みたいなのはなく、口頭で引継ぎしました。

あらかじめ電話予約して当日行った感じです。

ちなみに里帰りの際、公立の保育園で一時保育受け入れできるのかな?と思っていたら最初から無理と言われました💦
結局別のまた無認可のところにしましたが、最初登録しに行って、後日慣らしで1〜3時間すごして…というところもありました。(そこは連絡帳ありました)

電話必須です🤙
それに日によっては満員とかもあるので。

ちなみにうちの子は保育園、託児所は大丈夫なタイプの子ですが、友達の子は1歳3ヶ月で慣らしが始まって毎日ずっと泣いてたみたいです😣
その子その子で違いますよね😓

• はちまき

はちまき

ママズスタイルも良いみたいですね!
    1回だけの予定だし、慣らしをしていふ時間もないので、認可保育園での一時保育は難しいかもしれません💦
    電話で問い合わせてみます!
    ありがとうございます。

• 12月17日