※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南半球
子育て・グッズ

娘が保育園でオムツに逆戻り。モチベーションを上げる方法を知りたいです。

2才3ヶ月の娘がいます。
4ヶ月前からトイレトレーニングをしていて順調だったんですが、先月から一時保育に行くようになり恥ずかしくて言えないのかオムツにばかりするようになってしまいました。 下半身裸だと庭でしてしまったり。。 どうしたら本人にモチベーションを上げる事が出来るか悩んでます。

コメント

みっち

保育士です🍀お子さんにとって環境が変わり(一時保育に行くようになって)、不安な気持ちとかがあるのではないのでしょうか??順調にいっていた分、どうして、と思うかもしれませんが、まだまだ焦らなくていい時期だと思いますよ👌冬になると寒くなってトイレに行きたくなくなる子も多いですし😅

• 南半球

南半球

回答ありがとうございます。 5月までにトイレトレーニングが終わっていて欲しかったので焦りもあるのかもしれません💧(日本に里帰りするので)。 これから真夏になるのでオムツを外してトレーニングしたいと思います。

• 12月18日