※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

離乳食前にスプーンで飲み慣れていたが、スパウトで飲まない。困っています。スパウトで飲まなかった経験のある方、アドバイスをお願いします。

スパウトで白湯、麦茶飲んでくれません・・・

もうすぐ離乳食始めて1ヶ月になるので食べる量も増えてきたし離乳食直後のミルクをあげなくても大丈夫かなーと思ってるのですが、スパウトで飲んでくれないので困ってます😔

離乳食前にスプーンに慣れてもらうのに麦茶、白湯をあげていた時は上手に飲めていたのにスパウトに替えたらにやにや笑ってしまったり歯固めにしてかみかみしたり・・・ちょっと飲んだかなと思ったら嫌な顔してべーっと出してしまいます・・・😭

スパウトで飲まなかった皆さんのお子さんはどうされましたか?教えてください!🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはスパウトやめてストロー練習させましたよ😊✨
わりと早いうちにストロー飲み出来るようになりました!

• とまちょ

とまちょ

スパウト飛ばしてストローで飲ませたら飲めたって子が結構いるみたいですね🤔
    早速明日買ってみようと思います😊

• 12月16日
りりぃ

諦めてストローマグにしました😅
でも、今度はストローを噛んで飲んでくれません😂
歯が生えてきて痒いらしく…😑

• とまちょ

とまちょ

ストローマグ買ってみようと思ってたのですがうちの子もカミカミしそう・・・😭
    でも挑戦してみます!

• 12月16日

リッチェルのストローマグでストローの練習してはどうでしょうか?
離乳食始めた頃に練習させたら2.3回でストローで飲める様になりました(^^)
スパウト苦手な子もいるみたいです💦

• とまちょ

とまちょ

ピジョンのスパウト使ってたのですがメーカー変えてみるのもありですね🤔
    ストローマグ見に行くのと一緒に探してみようと思います!

• 12月16日