※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにLUSHの入浴剤は安全でしょうか?

入浴剤について質問させていただきたいんですが
娘は現在4ヶ月です!
私はLUSHが大好きでLUSHの入浴剤がたくさんあって、
娘生まれてからは1回もまだ使ってなくて
今日ふと使いたくなって…𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉
でも赤ちゃん大丈夫なのか心配になりました( ・᷅ὢ・᷄ )
LUSHは100%と言っていいくらいオーガニックで本当に肌に優しいんですが、どう思いますか?
例えばラメとか色々何から何まで天然のモノでできてます。
無理ですかね?(´・-・` )

コメント

ぷっちんぷりん

肌が弱いのでやめたほうがいいと助産師さんから聞きました

  • ママ

    ママ

    そうなんですね(´;ω;`)ウゥゥ
    参考になります!

    • 12月16日
m

LUSH店員です!

ラメなどは海藻由来で出来ています。
色素も食べ物で使われている
食紅などの色素で色付けされています。

3ヶ月頃から入れる方もいますが
お客様のお話を聞いていますと
心配な方などは半年から1歳で
デビューする方が多いです!

お肌が弱い方でも
使えるような自然なものですが
ご家庭によってやはり
辞めとく方や入れる方で
大きくわかれます💦

私の職場の方は
3ヶ月頃から使ってました!

ラメなしのとかから使っても
いいかも知れないですね!

ラメがやはり体に残るので
それを心配される方もいます💦

  • ママ

    ママ

    わああLUSHの店員さん(´;ω;`)ウゥゥ
    とても心強い回答して下さりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡
    LUSH信者で子供産まれてからは行けてないですが月一で行ってめっちゃ買い溜めしてました☆.。.:*・
    なるほどなるほど…
    とっても参考になりました!
    やはり別れるんですね( ・᷅ὢ・᷄ )
    ちなみに今日インターギャラクティック入れようと思ったのですが、
    流石にあれはド派手ですしやめた方がいいですかね?
    ラメが体に残ったとしてもラメも海藻などからできてるなら問題ないのかと思ってしまって…

    • 12月16日
  • m

    m


    嬉しいです〜〜💓
    そんなLUSH愛して頂いて
    そんなお言葉頂けるのが
    嬉しくてたまらないです💓

    子育てしていると
    忙しくて中々行けないですよね💦

    インターギャラクティック
    キラキラ🌟で可愛いですよね!
    ラメは海藻などなので
    体に残っても悪くは無いです🙆

    全然ラメ入りも
    うちのスタッフ子持ち居るのですが
    入れちゃってますよ〜〜🙆

    もし心配でしたら出るときに
    軽くシャワーで流してあげると
    いいです😳🌟

    ある程度流れます🙆

    • 12月16日
  • ママ

    ママ


    店員さんとここでお話ができるなんてもうそれだけで嬉しいです(∩˃o˂∩)♡
    LUSHはオーガニックなとこや使用感や効果や見た目何から何まで完璧でもう手放せないですね( ・᷅ὢ・᷄ )
    それにリサイクルされてたり環境に優しいところがたくさんですよね(´;ω;`)
    そんなことまで考慮しているところがまたLUSHの好きなとこです。
    ロウィーナ・バードさん尊敬です( ・᷅ὢ・᷄ )

    そうなんですね☆.。.:*・
    そしたら今日デビューしちゃいます!
    上がるときにシャワーで流すようにします!
    丁寧に色々教えてくださってありがとうございました(*´▽`人)♪

    • 12月16日
  • m

    m


    こちらこそこの場で
    このようなお話ができて
    お話しさせて頂けて
    とっても嬉しい限りです🙏💓

    そして、
    フルーツセラピーさん
    そこまでLUSHのことを
    知って頂けてて幸せです💓

    ほんとに何から何まで
    手をかけていたり
    考えて居るLUSH素晴らしいですよね💓
    私も未だ働いていてもLUSH
    に毎回毎回驚かされ感動します😢💓

    是非楽しんでください💓
    お子さんも喜びますね💓
    フルーツセラピーさんも、
    日頃の疲れ癒してください🛀💓

    • 12月16日
  • ママ

    ママ

    私も実は働きたくて…
    でも私じゃ高校中退ですし接客は今まで出会った上司に褒められてきて得意な方ではあると思っていてLUSH愛は誰にも負ける気がしないくらいですがきっと無理だろうなと思って。
    でも1度はチャレンジしてみたいと思ってます。
    落ちる覚悟はして面接だけでも、本当にLUSH愛伝えたいですし。

    娘今日入れてみたらかなり好奇心満載で笑ってました(*ˊᵕˋ*)♡
    ありがとうございます(´;ω;`)

    明日はドラゴンの卵を入れようと思います(*´▽`人)♪

    • 12月17日
  • m

    m


    わぁ、嬉しい💓
    働きたい気持ちとLUSH愛が
    あれば絶対大丈夫ですよ🙆💓
    そして接客得意なのであれば
    尚更向いてます💓💓

    それ程までに愛してくださって
    大歓迎間違いないです🙏💓

    私、フルーツセラピーさんと
    ここでお話できてにやけてます🤤💓


    娘ちゃん楽しかったですね💓
    フルーツセラピーさんと
    娘ちゃんの幸せそうな顔が浮かびます💭


    ドラゴンの卵は
    生春巻きの皮で出来た
    ライスペーパーが入ってるので
    娘ちゃんも掴んだりできるので
    楽しめますね💓💓

    パチパチと音もなるので
    音も楽しめますよ〜〜🌟

    長々コメントしてすみません💦

    • 12月17日
  • ママ

    ママ

    ほんとですかあ…(´;ω;`)
    そんなこと言っていただけると期待してしまいます(笑)
    でもきっと受かったらしばらく泣いてしまいそうです、あんなに大好きな可素敵なものたちに囲まれて常に目をキラキラさせながら働くんだろうなーって☆.。.:*・
    飽きない自信しかないです、よくLUSHは働かない方がいいとか言われますしLUSHで働くと後悔するよとか言われますが、ならLUSHで働かれている方全員が全員そうではないはずだしその方々はその程度なんじゃないかと思ってしまいます。
    私はよく店員さんとLUSHの商品について長話をしてしまうのですが店員さんの中でも何となく感じるものがあり本当にこの方LUSH愛してるんだなーって方はやっぱり違うなって感じるしよくそういう方とは盛り上がります。
    もちろん大変なのは中学の先輩がLUSH社員なので重々伝わってきます。
    けどその話を聞いた上でやりたい気持ちは一切揺れもしませんし変わらないですね( ・᷅ὢ・᷄ )

    私も今大好きなLUSHの店員さんと話せて幸せで⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    そうなんですね!
    生春巻きの皮なんだあ((((;゚Д゚))))
    おもしろいっ♡
    前から気になってたんです!
    ただ綺麗なだけではなく遊びがあって魅力的です!
    なかなかそんなバスボムないからこそ注目されやすいですよね!

    シャンプーはBIGが好きでトリートメントのお気に入りはアメリカンクリームです❥

    ボディソープは王道シリーズは休憩でもうしばらく買ってなくて最近はグルメソープハマってます❥
    その中でもロウィーナ・バード グルメソープが1番使用感としては気に入りました!
    洗い終えた後の油分が残る感じというのですかね?かなりしっとりします!
    見た目もオシャレで素敵です!
    乾燥の季節にぴったりだなと思いました!

    ボディクリームは肌の愛情が好きです☆.。.:*・

    華麗なる饗宴、パワーマスク、人魚姫の3つは個人的神TOP3で肌によって買い分けてます( ・᷅ὢ・᷄ )

    つい熱く語ってしまってごめんなさい( ・᷅ὢ・᷄ )
    長すぎますね(笑)

    • 12月17日
  • ママ

    ママ

    興奮しているのか幸せすぎて動揺しているのか誤字が多くてごめんなさい!!

    • 12月17日
ほげちゃん

注意書されてないですか?

LUSHの入浴剤ではないのですが、市販の入浴剤を買ったときに、その入浴剤は生後4ヶ月から使えると書いてありました(^^)

  • ママ

    ママ

    それは特にないんですよね(´;ω;`)

    確かに普通のだと書いてありますよね!
    だからこそLUSHは謎になってしまって質問させていただきました(´;ω;`)

    • 12月16日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    LUSHの店員さんのコメントは嬉しいですね(^^)

    1つ気になったのですが…
    ラメは海草で、体に付いたままになってしまうようですね。
    体に付いたままでも大丈夫なんですかね?

    何故気になるかと申しますと…
    離乳食を口周りに付けたままにしておくとアレルギーを起こしやすくなると、離乳食講習会で指導を受けました。
    なので、離乳食を食べさせた後は必ず綺麗に口周りを拭くようにしています(^^)

    そこでラメが体に付いたままだとアレルギーを起こしやすくなるのではないかと気になりました(´д`|||)

    気にしすぎかもしれませんね💦💦

    • 12月16日
  • ママ

    ママ

    嬉しかったです❥

    肌が荒れたことなくオムツかぶれもなくもしかしたら弱い方ではないのかもしれないです!

    そうなんですね!!
    それは恐ろしいですねたしかに(´;ω;`)

    大事なアドバイスしてくださりありがとうございます!!

    今日入れてみたのですが、上がるときにシャワーで全身を流して出て今のところ何も問題もなく今はスヤスヤ寝てます(*ˊᵕˋ*)♡

    • 12月17日
なつき

肌が弱いとか心配でなければいいと思います。
ラッシュも特に年齢はもうけていないみたいで、少しずつ試してくださいと書いてありました。

個人的にはラメなど入っていないスタンダードなものを使用します。
お風呂上がりに赤ちゃんにラメが着いていたら嫌ですし💦

  • ママ

    ママ

    なるほどですね!
    そうみたいですよね!
    なんか、はっきりとしてないらしいですよね!
    なるほどですね( ・᷅ὢ・᷄ )

    • 12月16日
m

わかります👏
素敵な環境ですよね〜〜、
毎日あのいい香りの中で
働けて大好きな商品に囲まれて
LUSH好きなお客様とお話できて
ほんとにほんとに幸せです💓

言いますよね💦
LUSHは働かない方がいいと💦
私も入る前そんなことを
耳にしましたがLUSH好きで
絶対入りたいって思い応募しました💓

結果、私はほんとに入って幸せで
スタッフにも恵まれ毎日楽しく
5年目に突入しました〜〜👏💓

LUSHスタッフもLUSH愛の
強さで話してて全然違いますもんねっ!
フルーツセラピーさんは
絶対素敵なスタッフで
LUSH愛伝えられると思います💓
そして先輩さんもスタッフなんですね!
お話聞けていいですよね〜〜👏
むしろ色々聞けた上で
働ける方がもっといいですしね😳💭



ヘアケア最高の組み合わせですね💓
アメリカンクリームの香り
私かなり好きです💓
甘党なもんで...😳💓

グルメソープ出たとき感動しました💓
なに!あの!しっとり感!
お肌もっちりする!って思いました💓
見た目もテンション上がりますよね👏
ロウィーナがお洒落なんで
お洒落なソープになったんですね💓

ボディークリームの好みも
私と一緒です😳💓
バナナとバニラの組み合わせ
なんという素晴らしさ💓

フレッシュもそんなに
使い分けて頂いて...😢💓
もう完璧です👏

あ〜〜むしろ私、
フルーツセラピーさんと
働きたいくらいですよ〜〜💓💓


私もこんなに熱く語ってしまって
すみません💦
つい、LUSH熱が💓💓

うわ〜〜嬉しくてにやけ止まりません笑

  • m

    m


    しかも新しく記事に書いて
    しまってすみません😢💦

    • 12月17日
  • ママ

    ママ


    そんな幸せそうなmさんのお話聞けて私までにやけました(*´˘`*)♡

    5年目なんですね〜
    わあ〜もうベテランさんですね☆.。.:*・

    私はちょっとお客様からウザがられそうなくらい熱くなってしまいそうですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    ヘアケアはもうずっとその2つにお世話になっております(*´˘`*)♡

    わあー私もなんです!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    甘党です♡

    うわぁーほんとですよね!
    感動ですよねあの感じ♡
    もっちりしっとり潤いたっぷりでもうやばしです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    そうなんですね!!☆.。.:*・

    わあーわかっていただけて嬉しいです♡
    バナナとバニラの組み合わせって素晴らしいですよね♡

    はい!ですがフェイスパック系は最近はちょっと他のももっと使ってみたくて、、、
    次は新しいのに手を出してみたいと思います!( ・᷅ὢ・᷄ )

    mさんのおすすめとかお気に入りがぜひ知りたいです(*´▽`人)♪

    • 12月17日
  • m

    m


    いやいや全然です🙏
    うちの店舗10年目の
    ベテランスタッフや
    8年目のスタッフが居て
    私は全然まだまだです🤗🌟
    5年目でも学ぶこと沢山で
    LUSH好きだと学ぶのも
    楽しいです〜〜💓

    私もLUSH好きなお客様と
    長々話してしまうこと多々あります!
    お客様もいい方ばかりで🙏

    私のオススメは、
    でもやはりパックは人魚姫が
    ダントツで大好きです♡
    ドントルックアットミーも
    ツヤと透明感出るので
    くすんでる時助かってます💓

    あと、
    何と言ってもメイク落としの
    俳句が大好きです💓
    無人島に持っていきたいです💓

    ハンドクリームの
    ヘルピングハンドも神的で
    手荒れする私には
    ほんとぴったりの商品で...🙏

    好きな商品ありすぎて
    あげたらきりが無いくらいです🙏

    でも私好きなの結構王道多いので
    フルーツセラピーさん
    ほぼ使ってそうですね🤗💓💓

    • 12月18日