※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニーアン
ココロ・悩み

妹からの酷い言葉で傷ついています。同じ経験の方、どう対処していますか?

妹が嫌いです。

妹に言われた言葉で絶対に許せないのが、

子供が1歳半ころのとき、家族で(主人は抜き)旅行にいったとき、私が久しぶりのバイキングで食べ終わった母に預けて自分が食事をしていたら、

「親に預けて自分がゆっくり食事?私はあんたみたいな母親に絶対ならない!」
「あんたは母親失格」
「子供邪魔だから向こうで寝ろ」

など、酷い事をたくさん言われました。

そして2年経ち妹に子供が産まれた今、一時保育に預けて休んでばかりいると母からききました。

旦那がみてくれなくてさ〜

私だってそうだったんだよ💢💢💢
しかも転勤で全然しらないど田舎に生後2ヶ月の子供と来て、旦那はみてくれない、田舎すぎて人歩いてない、

頑張ってても、家族(特に妹と母)からそんなことばかり言われてきました。

許せないです。
同じように酷いこと家族から言われたことある方、どうしてますか?

コメント

ママ

我慢しましたが、喧嘩ふられたらがっつり言ってスッキリ〜☺️みたいな感じにしてました。
最近は我慢できないぐらいイライラするのでがつがつ言いますz

• ティファニーアン

ティファニーアン

喧嘩にならないくらい、向こうの口が達者なんです。
    私はとっさに言い返す言葉が出てこないときがあり言われたい放題です。

• 12月16日
ま

実の妹ならガチ喧嘩したほうがスッキリしそうですね😓💭💭

• ティファニーアン

ティファニーアン

そうですよね..
    喧嘩にもならないくらい、ほんとにボトム中のボトムみたいに言われます。
    会いたくないんてすが、自分が子供産まれたからお祝い欲しいみたいです。

• 12月16日
Rick

私は言い返してましたよ💡
そんなこと言えるのは世間知らずだからだよ~とか😁
私の方が口達者だからかもですが。

今なら、あの時はあんなこと言ってたのにねー!とかって妹にふっかけて遊ぶかもです😁
血のつながった家族だから、
許せなくても付き合っていかないといけないのでやられたら忘れるかやり返しますね😅💦
他人なら関係を絶ちますが…

• ティファニーアン

ティファニーアン

口が立つの羨ましいです!
    私は、ボトム中のボトムみたいに既に妹からランク付けされていて、100%自分が正しいみたいな威圧感のある姿勢でくるのと、
    口が達者すぎて言い返せないんです。

しかも冗談でこっちが言うと怒るし、ほんと縁切りたいです。

• 12月16日
はる

そんなにしんどいなら産まなきゃよかったじゃん
と妹に言われました。
子供のことは大切だし大好きだけどしんどくなります。産んでみないとわからないです。
妹はまだ結婚もしてません。産んでもないのにそんなこと言うなって思いました。Twitterで言われたのでブロックしてそれから自然と仲直りしてました(・・;)

• ティファニーアン

ティファニーアン

それ酷いですね..
    でも仲直りされていて羨ましいです。
    うちは完全に見下されてるので私と話なんてしません。
    もう縁切りたいです。

• 12月16日
しょこたん

息子が生後3ヶ月くらいの時に初めての育児と家事の両立に疲れて実家に何日か帰りたいと言ったら、
母と妹に甘えてると言われました。
そんな甘えてると言った妹は毎日実家に入り浸り、母に子供の面倒手伝わせてますし、母は妹の子供の面倒に必死になってます。
私に甘えてると言ったくせになんなんだって怒りがこみ上げますね♥️

• ティファニーアン

ティファニーアン

その時のこと、言われたりしないですか?私は今度会ったら言ってやりたいです。

• 12月16日
  • しょこたん

しょこたん

ひどいこと言った本人て基本忘れてません?
    たぶんイラっとしたら私も言ってしまいますね。笑

• 12月16日
ママリ

嫌いですねーそういう人。
自分が同じ立場じゃないからそんな事ズケズケ言ってきますよね!

あの時あんた私に何て言った!?同じこと言われたらどう思う!?甘えんな💢と言ってやりたいです🤬

思ったこと言っていいんじゃないですか?姉妹なら遠慮なく言っていいと思います😤

• ティファニーアン

ティファニーアン

ほんと嫌いです!
    でも、性格悪くても犯罪はしないし、賢くて頭切れるので友達もたくさんいます。

もし言ったら100倍返しだと思います。縁切りたいです。

• 12月16日
あお

家族には理解して貰えるとはもう思ってません。
疎遠になりつつあります。
会っても心が疲れるなら距離置いた方が楽だなと思ったりしてます。
もちろん少し寂しいですけどね。

なつ

私なら、私みたいな母親にならないとか言ってたくせに、アンタのしてることは私以下だね〜。自分で言ってた母親失格って奴じゃんw って言います。自分がどんだけ無神経な事言ってたか理解できますかー?母親失格な人に育てられて、子供可哀想だねー。母親失格じゃなく、子供とちゃんと一緒にいれるよう頑張りなねー。くらい言ったら少しはスッキリしそう😆

はらぺこあかむし

実父が大嫌いです。

父単体で縁を切れるものなら正直切りたいですが、母や祖母は好きなので、絶縁まではいっていません。

当たり障りない程度に距離を置いてます。

①出来るだけその人の発言が聞こえないところに居る(連絡も取らない)
②2人きりで会わない
のが、イライラしないコツかなと思います。

言い返したい気持ちになることもありますが、言い返しても分からない哀れな人ですし、無駄な時間を割きたくないので…