※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

里帰り中のお義母さんの実家への訪問について、旦那とお義母さんと一緒に会いに行くことに少し辛さを感じています。関係は良好だけど、我慢すべきでしょうか?

里帰り中のお義母さんの実家への訪問について。

12月3日に出産しました。
訳があり子供は違う病院で入院になってしまい
出産した病院で入院中お義母さんが1度お見舞いに来てくれました。
その後退院した後に産後ステイで1泊泊まり次の日に旦那とお義母さんに来てもらい会ってもらい抱っこしてもらいました。
その後は1ヶ月検診が終わって落ち着いたら車で1時間の距離なので会いに行こうと思っているのですが、旦那は次来る時にお義母さんも一緒にという考えみたいで。
まだ旦那だけなら気楽なのですがお義母さんも一緒となると少し辛いなと思ってしまいました。。。
関係は良好なのですが。。。嫁としてはそこはやはり我慢すべきですかね😭

コメント

まーみー

私は義実家にお世話になったので全然境遇が違いますが、気を遣ってしまうのが辛いのであればはっきりご主人に伝えていいと思いますよ😃
産後でまだ肉体的にも精神的にも安定していないので〜とか言って、代わりに写真をたくさん送ってあげればいいかと思います😊

• うみこ

うみこ

ありがとうございます😭
    さりげなく1ヶ月検診後に会いに行けるのにーと送ってみようとおもいます。
    お義母さんケータイを持ってないので写真が送れず。。。
    お兄さんと暮らしてるのでお兄さんのケータイに旦那から送ってもらうように伝えてみます!

• 12月16日
はる

私は義実家へお世話になったので状況が少し違いますが、私は実母に会うのがしんどいので1ヶ月検診終わるまでは会いませんでした👋産後入院中は一度顔見には来てましたが♬

義母さん20〜30分くらいなら
見せてあげてもいいかなと思います。
でもほんとにしんどいと思うなら
お断りしても良いと思います(^^)

• うみこ

うみこ

そうだったんですね!

実はお義母さん1度来るとなかなか帰らず旦那さんがそろそろ帰ろうと言っても話を続けるタイプなのでオーバーするのが目に見えてるのでそこも悩むひとつのポイントになっているんです😭
    旦那さんに言ってちゃんとお義母さんに伝わっているのか不明なのでそこきちんと話し合ってみます!

• 12月16日
  • はる

はる

実母がそんな感じです!
    マシンガントーク終わらず必ず時間が延びる...。

30分以内に切り上げるとお約束して来てもらうか、なんか理由つけて断っちゃうかですね!

実家なら来てもらった時、
    もう◯×の時間なのですみませんね〜って実母達に義母さんを追い出してもらうのもいいかも👋笑

• 12月16日
  • うみこ

うみこ

やはりマシンガントーク始まると伸びますよね😭

うちの母なかなか言い出せないタイプで追い出してもらうの難しそうです😭

会ってもらいたい気持ちはもちろんあるので旦那と作戦会議してみます!!
    ほんとに相談に乗って下さりありがとうございます😭

• 12月16日