※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊活

先月、胎生8週で繋留流産と診断され、掻爬手術を行いました。私の子宮は…

先月、胎生8週で繋留流産と診断され、掻爬手術を行いました。私の子宮は超前傾で子宮穿孔の恐れもあり、掻爬も困難で手術時間も出血量も多かったようです。
術後の経過はほぼ順調で1/9から生理もきてドロッと経血がドバドバ出て子宮内も綺麗になったかな、と思っていたんですが、血中hcgがなかなか下がらず、
術後4日目 5210
術後11日目 900
術後18日目 244
1/18の血液検査で16とまだ基準値1以下を優に超えている状態です。

血中hcgが下がらないまま妊娠された方いらっしゃいますか?

再掻爬は前述した通り穿孔の恐れがあるようで避けたいし、かと言って抗ガン剤治療が必要なのか、その場合また避妊しなきゃいけないのか、年齢的にも早く授かりたくて気持ちばかり焦っています。

7年前にも胎生4週で自然流産をしていて、不育症検査を受けるにあたりアドバイスいただけたらなと思い質問させていただきました。

コメント