※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

美容師ママさん、トリートメントについてご相談させてください!ヘアカラ…

美容師ママさん、トリートメントについてご相談させてください!
ヘアカラーやヘアアイロン、髪が細いため、髪がパサパサしているので、トリートメントを購入しようと思います。
資生堂のフィーノとグローバルミルボンのどちらかで悩んでいます。
フィーノはSNSでの口コミが良いし、グローバルミルボンは美容師さんにオススメされました。値段は高いが、市販のトリートメントは全く意味がないと言われ…(・_・;
やはり、市販のトリートメントとサロン販売のトリートメントは全く違いますか?

コメント

ママリ

元美容師ですが、市販のは全く買わなくなりましたね😅まったく違います💦
私は髪に使うものはシャンプーからスタイリング剤まで何から何まで全部サロン専売品です💦

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱり違うのですね!!
    オススメのアウトバストリートメントはありますか?
    毛先がパサパサなのでしっとりタイプがいいです😭

• 12月16日
アラサーさん

天と地の差です笑
はっきりいって、美容室はいくのに、市販のシャンプー等を使うと、美容室の意味ゼロだなって思います笑

でも人によっては値段もすると思うし、どこに価値観を置くかですが…

• ちょこママ

ちょこママ

そしたら、ミルボンなどのいいトリートメントをしても市販のシャンプーをしたら意味ないって感じでしょーか?😱

• 12月18日
  • アラサーさん

アラサーさん

髪の毛って、1番シャンプーが大切なのでなんとも言えないです😢🚿

• 12月18日

カラーしてる方にオススメということで、
サロンでもらったトリートメント、
かなり潤ってまとまりますよ♬

ムコタトリートメント シェーナ デコール

っていう、
小分けになってるやつで、

アマゾンだと12包で1800円くらいです♬
セミロングなら1包で2〜3回分くらい使えるので、
そんなに高くないし、
リピしてます(*'-'*)

退会ユーザー

追記です!

ムコタトリートメントして、
    タオルドライ後に椿油つけてドライヤーすると、
    しっとりサラサラです👍

• 12月16日
  • ちょこママ

ちょこママ

詳しくありがとうございます😭❤️トリートメントはもちろん、オイルはやっぱりいいんですね!やってみます!

• 12月18日