※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

子供が椅子から落ち、歯が刺さり出血しています。お昼寝中で病院に連絡できず、印西市にいるためどこに連絡すべきか悩んでいます。印旛小児初期急病診療所に直接電話してもいいでしょうか?

[至急おねがいします]

子供が椅子から落ち、下唇に上の歯が刺さり血が出てました。
今は引いてきましたが、青紫で痛々しいです。
下顎からも滲み出る出血があります。

落ちてしばらくは泣きましたが、今のところ落ち着いてます。
お昼寝時間だったので寝てしまいました。

今の時間、♯8000も夜深夜なので使えずどこも休みでどこに連絡して判断したほうがいいのかわかりません。
印西市です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

印旛小児初期急病診療所?に直接電話してもいいんですかね?

コメント

あやか

私は日曜日で子供がアレルギーを起こして手当たり次第に病院に電話をしたのを覚えてます💦
電話しちゃダメなんて事は無いので直接電話して聞いてみてはいかがでしょうか😣

お子様心配ですよね😢無事に病院で診てもらえます様に😢😢

今日朝、低い机の角に顔からいって
同じ状況になりました😰
血が止まってるなら様子見で良さそうですけどね😰口は唾液多いし塗りも張れもしないですもんね😰外から
ひやすとかかなぁ😰 でも、ひどいようなら、救急に電話で聞いてみたらいいと思いますよ!

お口の周辺のことなので、もしかしたら歯科にかかってもいいかもしれません。
ひとまず電話して状況を説明し、受け入れてもらえるか確認してみたらどうでしょうか。

ごう歯科クリニック、千葉ニュータウンみどり歯科、牧の原モアはとがい歯科なら日曜診療してるはずです。

harumilk

うちの子は去年の年末に椅子から落ちて椅子の角にも当たってしまい下唇に上の歯が刺さり血が出て夜だったので救急に行きました。その時、血が止まってたので消毒してもらって…と簡単に思ってたら貫通してしまってたので😭💦💦そこを縫わないとダメ!って言われて本当に子供に大変痛い思いをさせてしまいました。お子さまがそこまでではないと思いますが腫れてきたり心配でしたら電話してもいいかと…

八千代の女子医大なら夜間小児見て貰えると思いますよ!
初診だと初診料取られますが(´・ω・`)

おいなり

皆さま、コメントありがとうございます(>_<)
その後あちこちに電話しました💦

血は止まってたのと、本人も寝て落ち着いてたのでどうしようか悩みましたが、とりあえず女子医大で診てもらうことができました。
「血も止まってるしとりあえず様子見で大丈夫」という言葉を頂けたので安心しました✨
1日たちましたが、たまに出血すふものの腫れることもなく本人も気にしてなさそうなので引き続き様子見します😂

あと、女子医大で初診料も気になりましたが、23時以降だと掛かるみたいです!
休日でしたが日中だったので200円で済みました。

本当皆さまありがとうございましたm(_ _)m