※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ☆
妊娠・出産

お腹がチクチク痛んだけど前駆陣痛?アプリがないので時間を測るべき?経験やオススメのアプリ教えてください。

おはようございます!
今朝、起きて朝ごはんの準備をしていたら、お腹を触って張っている感じはないのですが、お腹の左下くらいが内側から少し痛いくらいチクチクしました(><)
今日で37w6dです!すぐに横になって、身体を温めながら様子をみたらチクチクはおさまりました。横になっている間、胎動は左を下にした体制になるとわかりました。
こういった痛みも前駆陣痛の1種でしょうか?

陣痛がいつ来てもおかしくない時期に入っているということもあって、少し恐くなってしまいました(T_T)
実は陣痛アプリもまだ持っていなくて…前駆陣痛もだった場合、そういった痛みも時間を測った方が良いのでしょうか?同じ様な経験あるかたいますか?また、オススメの陣痛アプリもあれば教えて下さい(∩´﹏`∩)

コメント

ぴぴmama♡

おはようございます(^^)
私も前駆陣痛はちょっとお腹痛いなーと思ったらおさまって、しばらくしたらまた痛くて…の繰り返しだったので前駆陣痛かもしれませんね!
次痛みが来たら時間測ってみてはどうですか?( ^ω^ )

私は『陣痛きたかも』ってアプリ使ってました*\(^o^)/*
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい♡

おはようございます^o^
私も横になってたんですが、助産師さんに乳頭ケアと「お腹の張ったときに運動すると陣痛に変わる事があるよ〜〜」と教えてもらい、すぐに試してみました😊
するとその日の内に陣痛がきて出産しました( ^ω^ )
あっという間で陣痛を乗り越えると赤ちゃんに会えますよ💓
陣痛の間隔は病院で聞かれるので記録したほうがいいですよ😊