※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳までのお子様がいる方への質問です。保育所に通う際、インフルエンザの予防接種はしていますか?小学校に通うまでは必要ないと聞いたことがあるが、3歳までにインフルエンザにかかったことはありますか?

3歳までのお子様がいらっしゃる方に
質問です!保育所に通ってる方で
インフルエンザの予防接種はしてますか?
小学校に通うまでは必要ないと聞いたのですが。
それと3歳までにインフルエンザにかかったことは
ありますか?

コメント

保育園に行ってないですが打ちました🙌
私自身小2で初インフル熱性痙攣、弟が2歳で初インフル熱性痙攣と初のインフルで熱性痙攣になっていて怖いので😭

みー

保育所行ってても小学生まで必要ないと言われたんですか?
うちは1歳から予防接種してます。

上の子3歳
下の子0歳の時にインフルかかりましたよ。

みき

2人とも保育園行ってますが予防接種してないです。あと長女が2歳のときにかかってますがそれっきり熱さえでてませんよ。笑笑

あーか

保育園行ってませんが、週1の幼稚園プレに行ってるのと、私が妊娠中なのもあって打ちました!
小学校まで必要ないというのは初めて聞きました。
幼稚園教諭してましたが、打つ子たくさんいましたよ!

必要ないとどなたにいわれたんですか?Σ(゚д゚;)

一時保育週2ですが打ちましたよ
昨年も勿論打ちました(一時保育なし)
インフルにかかったことありませんが季節遅れの手足口病や溶連菌や鼻風邪などあります、もしかしたらインフルの可能性もあったと思います

ぷぷぷ

毎年打ってます‼︎ほぼ毎年かかってますが‼︎笑
もしかかった時に少しでも軽くなってくれたり、インフルエンザ脳症とか怖いですし😣