※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

36週で切迫早産から退院。義母が早く産まれるか心配しているが、陣痛の兆候なし。陣痛が来たら連絡するから、うるさく言わないで欲しい。最近、そのことでストレス。

先日36wに入り、切迫早産での入院生活終わり、退院してきました😊

義母は、切迫早産だったからすぐ産まれるかもねと言っていますが、全く気配なし笑
会う度、なんか兆候あった?今日明日で陣痛くれば1番いいのにね😊
なにか他の用事があって、LINEしたらその用事には答えず、陣痛こない?と、、、まあこんな感じで😵

陣痛きたら、連絡するし!
私に言われても赤ちゃんのタイミングで出てくるんだから言わないでー!うるさい!ってなります笑笑

それが最近ストレスです😂😂

コメント

ぴくみん

わたしは実母からでしたが、毎日ラインしてきて本当にストレスでした(笑)
切迫で入院してましたが、結局39w3dで産まれましたよ!
母からの連絡は苛立ちにしかならず、わたしは陣痛きて病院行っても連絡しませんでした!

いよいよ子宮口が8cmくらいになって、人工破水してもらっていきんでもいいよ!って時に旦那がラインしてました(笑)

ストレスは大敵ですからね!
なかなか難しいと思いますが、今は自分と赤ちゃんのことだけ考えてくださいね😊

育児、めっちゃ大変だし溜め息も出ちゃうけど
赤ちゃん可愛いですよー😍

頑張ってくださいね!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    実母からでもイラつきそうですね笑
    私も産まれてくる気配ないので遅くなりそうだなーと思ってます笑

    ありがとうございます🥰
    頑張ります😊

    • 12月16日
ハウルが好き

失礼ですが...うざいですね笑
でも凄く楽しみなんでしょうね😊
陣痛来たら連絡しますよ!と返してみてはいかがですか?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ですよね笑
    誰よりも楽しみにしてると思います笑
    会う度に陣痛きたらすぐ連絡してね!すぐ行くから!と言われているので連絡しますと毎回言ってるんでけどね😂

    • 12月16日
ちゃんちー

ま、楽しみにしてくれてるんですけど、ウザいですよね😂笑

1人目の時に1ヶ月切迫で入院したのに39週で出産でした。

周りから「入院の意味あった?まだ産まれないとかなら意味なかったね!」って嫌味みたいに言われてました💦

その度に
「そのうち産まれるでしょ!産まれたら連絡するから気にしないで?待ち構え過ぎてて赤ちゃんも出てき辛いやろうしさー!それに入院して保険金がおりたから親孝行の子供やろ?笑」って笑って言ってきた人に威嚇してました😂笑笑

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがたいですけど、うざいですね笑笑
    長かったんですね😵

    私も周りからすぐ産まれるかもねと言われそれがストレスです笑

    私も威嚇してみます😂😂

    • 12月16日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    3日に一度くらい愚痴の電話してきて産まれたか聞いてくるウザい友達には笑いながら「産まれてないよ〜産まれても連絡しないよ!バーカ!」って電話切ったのもいました😂笑

    その後は着信拒否。笑

    心配とか楽しみにしてくれてる人と、口癖みたいに適当に聞いてくる人と色々ですが、ウザいには変わりないから、楽しみにしてくれて言ってる人には優しく威嚇してみてください😂

    口癖みたいな人には容赦なく対応しちゃってストレス発散しちゃってもいいと思います😁❤️

    • 12月16日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    いいですね笑
    わたしも次言われたらそうしてみます😂笑笑
    ありがとうございます🥰

    • 12月16日
deleted user

あーうちの姑もそうでしたよー😑
私も切迫早産で2ヶ月入院したので。
毎日のように「陣痛きた?」とTEL…。
姑ってこんなんなんですかね😑
でも、いざ産まれるってなった日、旦那が連絡(am7:00ごろ)したんですけど、速攻で来てずーーーーーっとLDRの前をうろうろ…。
看護師さんが私の親だと勘違いして中に入れようとしたので、陣痛の痛みに耐えながら鬼気迫る顔で「絶対入れないでください」と言いました😅
結局あの日は…7:00〜21:00まで病院にいました。
入院中毎日昼から夜まで来ました…。体休まらん…😑

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね😵

    それはほんとに嫌ですね😭
    でもうちもそうなりそうで心配です😖
    陣痛きたらすぐ連絡してね!すぐ行くから!仕事中でもいつでも!と言われています笑

    • 12月16日
ぴ💓

こんにちは〜❤️
入院お疲れ様でした( •︠ˍ•︡ )💕
義母の件なんですが、、
(口悪くなります←ごめんなさい)
お前が出産する訳ぢゃないんだから
黙って連絡待っとけばいいんだよて思いますね。
陣痛来たとしてお前なんもできんやろ?
て感じですし(^Д^)(笑)
あたしなら陣痛来た時も連絡せず
産まれて連絡するかもです!
そこまでうざいと陣痛来た連絡したら
病院とかまで来て隣でうるさそうだし(⚭-⚭ )
赤ちゃんのタイミングなんで無視しましょ🤱🏼❤️❤️

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます🥰

    ほんとにそうですよね笑笑
    会う度に、陣痛きたらすぐ連絡してね!すぐ行くから!と張り切っています笑
    すぐ来てもなんもすることないでしょ?と思います😂😂

    • 12月16日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    絶対連絡しないがいいですよ!!
    ただでさえうざいのにそゆやつが
    陣痛中来られたら尚更イライラしますよー🤫😳

    • 12月16日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ですよね笑笑
    産まれてから連絡します🥰

    • 12月16日
ハッピー

切迫で入院していたのに、結局予定日超過したなど、割と私の周りには良く居ます(^^)

産まれれば絶対連絡はするのだからプレッシャーかけずにゆっくり待っていて欲しいですよね。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ママリでも結構予定日超えたりの話を見かけるのでわたしもかなあと思ってます😖笑笑

    ですよね😭待っててくれるのはありがたいんですけどね😂

    • 12月16日