※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

入院中の不安や心配を抱えている女性がいます。周囲に気を遣いつつも、孤独な不安や涙に苦しんでいます。前向きになりたいが辛い状況で、元気づけの言葉を求めています。

前置胎盤、前置血管で28日から入院、1/4に帝王切開です。

夫や家族の前では心配かけたくないし、泣いたら暗くなるので泣かずに笑顔でいますが
凄く不安です。
子どもが突然死したらどうしよう
私自身が大量出血して死んでしまったら、どうしよう
1人になった時にふと考えてしまい、涙が止まりません。
考えても仕方がないし、そんな確率は低い事は分かっていますし、元々心配性なのでネットの悪い情報を見ないようにしていますが
自分で考えてしまいます。辛いです。
気を遣わせてしまうので、友達にも言えないです。

泣いたりしたらお腹の赤ちゃんにとって良くないのに、メンタル弱々です…

こんな感じで1/4迎えるのが不安です。
前向きになりたいのに…
正直辛いです。
誰か元気が出る言葉くれたら嬉しいです。
甘ちゃんな考えですみません。

コメント

たま

前置胎盤心配ですね。
少しの出血でも凄く不安ですよね。
そんななか周りを気遣えてて素晴らしいと思います(*´꒳`*)
1/4まで1日1日長く感じるかも知れませんが、34週とのこと赤ちゃんも立派に育っていると思います。年明けもうすぐ会えますね(*´-`)赤ちゃんの泣き声聞いたら感動ものですね!
安静に過ごしてください(*´꒳`*)

入院してるため大丈夫ですよ(*´ω`*)お医者さんにお任せしましょう(●´ω`●)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    コメント読んでまた泣いたら少しスッキリしました✨
    気にしぃな所が私の良いところでも悪いところでもあり…笑
    そうなんです!1日1日がヒヤヒヤですが、あと少しですもんね!暇だろうけど、早く入院してしまいたい気持ちもあります笑
    赤ちゃんに笑顔で会えるように、大事に過ごします❤️
    本当にありがとうございます!

• 12月16日
🍓

私は全前置胎盤でした💦😢
管理入院中に大出血もしましたが、大きな病院だったこともあり、深夜にもかかわらず迅速に対応してもらえました😊
その後も出血が怖かったですけど、無事に予定帝王切開できました😊
全身麻酔のため赤ちゃんも眠ってしまい、初めは体温が安定しなかったんですが、NICUの先生も立ち合ってくれましたし、翌朝には元気に会えましたよ🤗
常に爆弾抱えてるみたいで怖いですよね💦😭 ほんとわかります💦😭 もし 癒着胎盤で出血止まらなかったら子宮取るのかなとか、出血多量で死ぬのかなとか…💦😢
でも、大丈夫ですよ‼️ 今の医療はすごいです😃 私はオペ中に止血するためのバルーンを子宮に入れられてたので、無事に出血止まりました🙂
先生方を信じて頑張って下さい😊 もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ💕🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験者のお言葉凄く心強いです…!!😭
    コメント拝見して、かなり勇気が湧いてきました✨✨
    そうか…!私も大きな病院ですし、近いので何かあっても駈け込めば迅速に対応してもらえる!!と安心出来ました!
    今のところ、血は全く出てないのですが…朝起きたり、トイレ行った時にドキドキします😭
    でも、医療って凄いですね!!!noriboさんの具体的なお話聞いて、かなり安心になってきました…!!!そうですよね!!信じて頑張りますーー!楽しみになってきました!
    本当にありがとうございます!
    今から自己血取ってきます😂

• 12月17日
ガメラ

めいっぱい泣いていいのでは😄?泣いて、自分の気持ちを吐き出して、暗くなってもいいじゃないですか〜😊これから命がけの大仕事を迎えるんですから!めいっぱい甘えて特別扱いしてもらっちゃいましょうよ〜😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    普段私泣き虫なので、また泣いてしまったら周りに迷惑や心配かけるーと思ってしまったのですが、そうですよね🙌
    泣いて吐き出すとスッキリしますよね✨
    夫に吐き出します😂
    周りに支えて貰いながら乗り越えます!!

• 12月16日
ぴぃちゃん

年越しも病院やし、少し落ち込みますね😭😭🌀

とりあえず、入院したら、毎日お子さんの心音も聞けるし、突然死の可能性も低くて、逆に安心できるかもです( ˶˙ᵕ˙˶ )

でも、やっぱり手術は怖いですね笑よね😭😭絶対に大丈夫とは言いきれないけど、先生を信じましょう!( ・ᴗ・ )

それに、旦那さんには本音をぶつけてもいいと思います\(◡̈)/
そのための夫婦ですもん!
1人で抱え込まず、旦那さんに言うことで心が少しでも軽くなればいいかも‪⸜( •⌄• )⸝‬✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですー😭年越し蕎麦どうしよっかなーとか考えてた矢先なので、あれまって感じです😂
    そうですよねー!入院準備や説明やらでこれからバタバタします!無事入院&出産できますように✨
    手術怖いです!!盲腸を10年前に取っているので、いけるかな?っておもてましたがやっぱり怖いのは怖い。笑
    夫にはしっかり本音話します!優しくて、穏やかなので、大丈夫やってー!って言ってくれるのを期待します笑
    丁寧なコメントありがとうございます😊

• 12月16日
りあ

私も前置胎盤で、年明け帝王切開予定です。
あやさんと週数も近いですね!
私は1ヶ月前に出血して入院して、出血も何度か。。
お気持ちわかります。
友人にもなかなか言えないし、自分が思う不安や気持ちを誰かに聞いてもらいたくてもやっぱり吐き出せないでいます。
なので、不安になったことは日記に書いて、あとで笑おうと思っています。
泣きたいときは泣いても良いと思います。
泣いたら心が晴れることもあると思います。
不安な部分ばかり考えてしまいますが、この先の楽しそうなことを妄想して楽しんだりもしてみます。
なんか少し幸せな気持ちになります。
あやさんも頑張ってる、赤ちゃんも頑張ってる。
旦那さんや家族の方たちもいてくれてますし、あとは先生たちと自分自身を信じていきましょ。
あやさんが心穏やかに毎日を過ごされますように!
頑張りましょ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    近いですね!!私たち、ここまでよく持ちこたえましたよね✨
    出血したんですね…凄く心配ですよね。分かります。
    友達に言うのも気がひけるし、完璧に分かってもらうのは難しいですもんね😓
    日記良いですね!
    私も楽しそうな事を妄想してワクワクします💓
    今日は絢香とかJUJUきいて号泣したりする弱々精神ですが、先生と自分と赤ちゃんを信じて頑張ります!!
    りあさんも無事過ぎて年明け出産を迎えられますように❤️
    ありがとうございます!

• 12月16日
みぃちゃんザウルス

全前置胎盤で26週から管理入院してました。
不安になりますよね😢
私は出血量が多く、自己血だけでは足りず6000cc輸血しました😫!起きたら次の日の朝で集中治療室にいました😢😢💦
ですが、赤ちゃんはすごく元気で🥰先生達も一生懸命頑張ってくれたので、今私は赤ちゃんと一緒にいれるんだなあって思います😊
先生を信じましょう🥰大丈夫です((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆♡♡
あんなに辛かったのに、術後も痛かったのに、今では信じられないくらい元気です\(◡̈)/♥︎赤ちゃんと先生と自分を信じましょ🥰🌈
大丈夫です☺💕無事に元気な赤ちゃんにあえますよーにっ( ̇̂⁎・ω・⁎ ̇̂)❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    6000cc!!!!!
    でも、現代の医療は凄いですね!!心強いですーー!
    赤ちゃんすごく元気なのは嬉しいですね!私の赤ちゃんも元気だと良いなぁ💓
    そうですよね!頑張ろう❤️❤️
    私も乗り越えて信じられないくらい元気になるぞっっ!
    そしてこれから前置胎盤で悩む方に皆様みたいに温かいお言葉出来る人になれるようにします!
    本当にありがとうございます😊

• 12月27日