※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐を購入したが、新生児の場合に椅子や座布団が必要か不安。説明書には書かれておらず、店員さんの言葉に疑問。購入した種類は使用しなくても大丈夫か不安。同じ商品を使っている方の意見を聞きたい。

エルゴベビーの抱っこ紐について質問です。
最近エルゴベビーの抱っこ紐を
購入したのですが
新生児の間?首が座るまで?は
別売りの椅子?座布団?みたいなものを
使用して使わないといけないんですか?
(説明下手ですいません。画像見てください。
ピンクの丸で囲ってある白いやつです。
見にくいと思いますので
コメント欄にもう1枚貼り付けておきます。)
説明書を読んでも
そのようなことは書かれていなかったのですが
店の店員さんが言っていたので…。
エルゴベビーでもいろんな種類があるので
上から2つ目のものや4つ目のものは
元から付属されているので
その場合は椅子?座布団?みたいなものを
使用しないといけないだけで
私が購入したものは使用しなくて
大丈夫なんでしょうか?
説明書を見ても
書いていなかったので
使用しなくても大丈夫な気がするのですが…。
同じ商品使ってる方教えてください!!
(エルゴベビーでもいろんな種類がありますが
私の購入したものは上から3つ目のものです。
画像見てください。)

コメント

かおちゃん

画像もう一枚貼り付けておきます。

deleted user

私も同じもの購入しました!なにもなしで新生児から使えると書いてありました👀でも使用した方の感想見ると赤ちゃんのおしりにタオルとか置くと安定するって言ってる方が結構いました✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    同じの購入されたんですね😍
    やはり何もなしで使えますよね!

    そうなんですか?😳
    ってことは、店員さんが
    言っていた椅子?座布団?
    みたいなものも
    安定する為に
    言ってくれたのかも
    しれないですね(^^)

    ありがとうございました💕

    • 12月16日
ぽん

別売りの座布団はインサートっていうんですが、かおちゃんさんの買ったアダプトはインサートなくても使えますよ😄🎶

  • かおちゃん

    かおちゃん

    インサートって言うんですね😳
    全然分からず助かりました😂

    よかったです!
    説明書読んでも
    何も書いていなかったので
    店員さんが言っていたのは
    どーゆー意味だろう?と
    思ってました😂

    インサートが必要なのは
    画像の2つ目と4つ目のもの
    でしょうか?

    • 12月16日
  • ぽん

    ぽん

    これでいうと、1個目と4個目は、別売りのインサートを買わないとだめですね😄
    includedってあるのは、すでにインサートが内蔵されてるって意味なので!
    soldってあるのは、他で売られてるインサートを買ってくださいねって意味ですよー🙌

    • 12月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そーなんですね😳
    詳しく分かりやすい説明
    ありがとうございました💕
    とても助かりました!
    これから愛用したいと思います😍

    • 12月16日
ママリ

アダプト買われたんですよね?
かおちゃんさんが仰ってるのはインサートというものなんですが、買わなくてもそのまま使えますよ!
その画像にも、インサートは必要ないって書いてあります😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    アダプトですかね?笑笑
    よく分からなくて😱😱😱

    書いてあるんですか😱
    英語読めなくて😂
    今見たら、もしかして
    右から2つ目の欄ですか?
    今気づきました😊

    ありがとうございました💕

    • 12月16日
𝓡.

そちらのタイプは
インサート必要ないと思います ⠉̮⃝

  • かおちゃん

    かおちゃん

    良かったです!
    ずっとモヤモヤしていたので
    助かりました😆
    これで何も心配せず
    使用できます💕
    ありがとうございました💕

    • 12月16日