※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルしてる方に質問です💅🏼昔はサロンでジェルをしてい…

セルフでジェルネイルしてる方に質問です💅🏼
昔はサロンでジェルをしていましたが、爪を削るのが嫌いで今はセルフポリッシュ派なのですが乾くのを待つのが面倒でセルフジェルも考えてます💎
セルフジェルでも爪を削ったりしなくちゃだめですか?😣

コメント

さくちゃん

爪の表面を削ることでしょうか😊?
爪とネイルを密着させる為の前処理なので、削ることになります😵削らなくてもできますが、ジェルは浮いたり剥がれやすくなってしまいますよ😢

• ママリ

ママリ

そうですよね🤦‍♀️
    ありがとうございます😭💕

• 12月16日

下処理しなくてもオッケーな物もありますよ\(^o^)/

私はネイリティ使ってます!下処理してなくても全然剥がれないし長持ちします♪

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😍
    インスタなどで見てたらすごく良さそうで気になりました❤️
    もし良ければオススメな色やネイリティを使用したネイルをお見せいただけませんか?🙇‍♀️💕💕

• 12月16日

退会ユーザー

ハケ付きだからこのネイリティのジェルとライトだけあれば出来るので準備も後片付けも楽ですよ\(^o^)/ジェルネイルのフルセット持ってましたが、準備も後片付けも面倒くさくなってしまってこれに落ち着きました♪

私が持っているのはベース・トップ・カメリアピンク・ホワイトです!カラー塗ってから100均のネイルシール使ってデコってトップ塗ってました♪
    写真なくてすいません(>_<)インスタもツイッターも何もやってないので残してなくて(^_^;)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😍
    楽天で見ると送料がかかるみたいなのですが、いつもどちらで購入されてますか?💕
    片付けなども楽なのが良いですね💎✨

カメリアピンク調べてみました💕
    可愛いですね( *´꒳`*)!
    お写真、すみません🙇‍♀️💦

• 12月16日

退会ユーザー

Amazonのプライム会員なので、私はAmazonで買ってます!

カメリアピンク、可愛い色味ですよ(*^^*)シンプルですが映えます♪写真こちらこそすいません(>_<)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 12月16日
いちご

使用するジェルネイルのメーカーによって前処理で削らないと持ちが悪いもの、削らなくても大丈夫なものがあります✨
削る=サンディングなので
ノンサンディング・サンディング不必要など記載があれば削らなくても大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

なるほど🐒
    色々見てみます!
    ありがとうございます☺️💕

• 12月16日
きらりんママ

削ると言っても
キズを表面につければいいので、削るまではしてないと思いますよ??

• ママリ

ママリ

ジェルを休みたい時って削った表面が気になったりしませんか?

• 12月16日