※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
妊娠・出産

妊娠14週2日で、過去の流産経験から母親に報告するのが心配。安定期に入る前に言いたいが、言葉が見つからず悩んでいる。姉の出産で母親が忙しい状況。良い伝え方を教えてほしい。

現在 14w2dです★
親への妊娠報告についてなのですが、
第3子の前に1度 流産
今年6月に 稽留流産を経験し、
手術にも母親が心配して
付き添ってくれました。

その事もあり、私自身
もしもの事を考えたら
また心配かけてしまう…と思い
今回の妊娠を なかなか
母に言い出せずに居ます。

もう少しで安定期なので
そろそろと思うのですが、
週数も経っているので
何と言えばいいのか分からなくなっています。

私の実姉が8月に未婚で出産したのですが、
姉の子の育児と仕事に母も疲れています。

実母なら言いやすいと思っていたのですが、
考えれば考えるほど言い出せず…。

初期に伝えれば良かったのにって
自分でも反省中です。

何か 良い伝え方ありませんか?
どなたか お力お貸しください😢

コメント

RI🌛

私も流産してますが、やっぱり初期より安定期に入ったらってのはありますよね!
特に不安要素がなければ(切迫や持病など)タイミングを見計らって、お正月などにぽろっと伝えるのはいかがですか?
お姉さんの事で大変かも知れませんが産まれてくるのはまだ先ですし、妊娠はおめでたいから嬉しいと思いますよ💏

  • はち🐝

    はち🐝

    回答ありがとうごさいます!

    そうですよね😢✨
    年末にも 一緒に過ごす予定なので
    年末~お正月に
    伝えようと思います😊✨

    ありがとうごさいます♡

    • 12月16日
deleted user

私ならもう報告します😊💓

もし、なんで初期に言ってくれなかったのって言われたら

一度流産もしたしお姉ちゃんの子供の育児に仕事に疲れているかな、と思って心配かけたくなかった

と^^/

  • はち🐝

    はち🐝


    回答ありがとうごさいます♡

    素直にそのまま言えば
    つたわりますよね😢💕

    伝えようと思います✨

    • 12月16日
かのん

すごくわかります。わたしも10週で流産し、そのあとの妊娠は安定期に入ってからやっと母に言えました。
『前回のこともあるし心配かけたくなかったら言うの遅くなっちゃった』と伝えました。

  • はち🐝

    はち🐝


    回答ありがとうごさいます!

    ありのまま伝えるのが
    1番ですよね😢✨✨

    あと10日程で安定期に入るので
    伝えようと思います🙋🏼
    ありがとうごさいます!♡

    • 12月16日