※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

こむら返りが痛くて困っています。靭帯損傷の後遺症みたいな違和感があります。つると思っていたけど大変だと感じました。

こむら返りってすっごく痛くないですか⁉️
ここ最近よくなります😭
靭帯損傷したんじゃないかってくらい、2~3日くらい後遺症みたく違和感あるし。
こむら返り=つるとしか聞いてなかったので、つるくらい大したことないって思ってたけど😅

コメント

maaa

よくなります😂💦💦めっちゃ痛いです…😱😱骨から肉をえぐられているんじゃないかってぐらい痛いです😭😭娘を産んでみて、こむら返りの方が私にとっては激痛だとわかりました😑💦💦友だちのお母さんは分娩中にこむら返りになり、大変だったみたいです😂😂

• まなみ

まなみ

つると比べたらそっちの方がかわいい痛みってより比較するまでもないですよね❗
    あたしはソファーで横になって足を真っ直ぐにのばしてるとふいになります❗
    maaaさんはどんな体勢の時になりますか⁉️
    お産よりこむら返りの方が激痛ですか😨⁉️じゃあ出産耐えられるかな😅
    分娩中にこむら返りになる事ってあるんですか😨❔下半身がパニックになりそう💦💦💦どっちが痛いかもわからないし呼吸も乱れそうだし😣

• 12月16日
  • maaa

maaa

私寝ている時によくなります😂💦💦激痛で起きます😑💧💧友達のお母さんは分娩が長引いたので、足が耐えきれなかったのかな😭😭お産は人によって痛みの感じ方が違うので…痛くて発狂している人もいました😓💦💦私は分娩直前はこの世の終わりぐらい痛いかと思っていましたが…意外と大丈夫でした😅痛いことは痛いんですけれど…😅それよりも陣痛室で産まれかけて、分娩室までガマンするのが大変でした🤣

• 12月16日
  • まなみ

まなみ

寝てる時になるんですね、睡眠中の襲撃は怖い😭そんな起き方したくないですね😣
    分娩ながびいてなるのも嫌💦大変な思いして疲れてるとこに激痛なんて😨
    分娩より陣痛が辛いんですか⁉️

• 12月17日
  • maaa

maaa

私はいざ分娩より、陣痛室にいる間が辛かったです😓💦💦娘が出ようとしているのに…力入れないように我慢するのが大変でした💦💦産んでいいとなったらすぐ産まれました😅

• 12月18日
  • まなみ

まなみ

陣痛中と分娩って部屋別なんですか⁉️
    なんで赤ちゃん出ようとしてるのに我慢しなきゃいけないのー⁉️生理現象を我慢するのって結構酷ですよね❗
    産んでいい状況なったらすぐですか😲
    出産の時間って陣痛の時間が長いだけで、産むってなったらそこまでかからないもんなんですかね⁉️まだ未知の世界でわからないのですが😣

• 12月18日
  • maaa

maaa

陣痛室と分娩室は病院によって違います。陣痛室と分娩室が一緒の部屋の病院もありますよ。子宮口が全開10cmにならないと赤ちゃん出てこれないので、子宮口全開になる前に力を入れると赤ちゃんが苦しくなります💦💦私は産んでいい状況になったら20分で産まれましたが、中には何時間もかかる人もいます💧💧

• 12月18日
  • まなみ

まなみ

病院によって違うんですね❗
    両親学級行った時に見れる予定だったのですが、丁度お産終わったばっかで見学ができなかったんですよね😅どうなんだろう⁉️
    子宮口が全開にならないと駄目なんだ、赤ちゃんって10㎝あれば出てこれるんですか😲⁉️
    お産ってめっちゃ大変😨💦あたし耐えられるのかな⁉️
    最近便秘で久しぶりのお通じで出血大サービスでおケツが死にそうになりました😰赤ちゃんと💩一緒にしたら怒られそうですが💦
    陣痛にも耐え、そこからまた耐えるのは尊敬しますよね❗

• 12月18日
xxio

妊娠中よくつりますよね…
毎日起きるの怖かったです…
私も寝起きの足のつりがひどくて質問したことあります。
寝る前にふくらはぎマッサージ、ミネラル取るくらいしか対処がないみたいです。
ミネラルは麦茶飲んでましたが、あまり効果は感じませんでした。
後遺症残ってるときは湿布貼ったりしてましたが本当に歩くのも辛いですよね…

• まなみ

まなみ

よくつりますか⁉️
    寝起きになるんて朝から嫌な始まり方ですね😣
    寝る前にマッサージとミネラルがいいんですね❗ミネラル⁉️なんだろう😅
    確か鶴瓶の麦茶はミネラルって書いてあった気がしますね🎵
    湿布は何の湿布貼ってましたか⁉️使っちゃいけない湿布がよくわからないんですよね。
    本当に辛いです、つるのはあるけど、こむら返りは妊娠中期になって初めての経験だったからあまりの痛さにパニックになりました😵

• 12月16日
とと🧸‪

めちゃくちゃ痛いです😂
初めてなった時衝撃でした😂💭

• まなみ

まなみ

メチャ痛いです😨💦
    あたしも初めてなった時はあまりの痛さに衝撃でした😅
    何が起きたのかわからないけど、とにかく痛い、でもどうしたらよくわからずパニックです❗

• 12月16日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ホントパニックです!(笑)
    こむら返りになった後2~3日くらい違和感とゆーか痛みとゆーかありますもんね😭💔💔💔

• 12月17日
ひ。

わかります(;▽;)ほかの方が書いてましたが、私がまさに2人目分娩中にこむら返りして、

「足がつったー!!!痛いーー!!!」って叫んでいて産む痛みよりもしんどくて、その姿が面白かったのか旦那と先生と助産師さんは笑ってました(笑)

• まなみ

まなみ

分娩中にこむら返り経験者ですか😨
    産む痛みよりもこむら返りの方がしんどかったんですね❗じわりじわりじゃなく突然起きるから嫌ですよね😣
    命懸けの出産してる時に笑いを求めてないですよね😡💦
    でも、一気に和やかムードになったのかな⁉️こむら返りの後の出産は楽でしたか⁉️

• 12月16日
  • ひ。

ひ。

こむら返りして、痛いー!と叫んで力んだ勢いで赤ちゃんがずるんと出てきて、先生がびっくりして慌ててキャッチしたみたいです😂💦(笑)
    なので終わった後は凄いみんなで和んでましたし、私も笑いが止まらずでした🤣

• 12月16日
  • まなみ

まなみ

出産がコントみたいになっちゃってるじゃないですか😅
    でもいつまでも笑い話にできるから良いですね😄🎵
    そのおかげで普通より産む痛みも時間も多少なりとも軽減できたのかな⁉️
    あたしもひ。さんをこえる笑える出産にしたいです😳💕何かハプニング起きないかなぁ🎵まだまだだけど😅

• 12月17日
みち

今朝、朝起きて右足がつりました(^_^;)
こむら返り、妊娠中なる人はよくなると聞いたことありますが、私は今までなったことなかったので、余裕こいてましたが(笑)
今朝起きてすぐ右足のふくらはぎが痛くなって(^_^;)すぐ収まったのでよかったですが…(^_^;)

• まなみ

まなみ

一人目はならなかったんですね😄
    妊娠中は何でなりやすいんですかね😅
    赤ちゃんに栄養いってるせいなのかな⁉️
    後遺症が残るくらいひどくはならなかったんですね😄
    酷いと何日も痛みがあります❗あたしは未だ何日も前の痛みが治まらない状態でまたこむら返りになり痛みの上書きされて足がおかしいです😭

• 12月16日
陽ちゃんママ

1人目の時は毎朝「足!足つった!!」と叫んで旦那を叩き起し、足を曲げて治して貰うたんびに「逆!逆!」と叫ぶ、のを毎日繰り返してました。

2人目の今は、水分をたくさん取るようにしてるのかマシ、というか1回もつった事ないです(^^;)

久しぶりにつったら激痛で耐えられなさそうです笑😅

• まなみ

まなみ

水分とるとマシになるんですか❔
    旦那さん優しいですね😍💕あれは経験しないとわからないくらい痛いですよね❗
    なる前まではつるくらい大袈裟とか大したことないって思ってたけど、大したことあるよ💢って思いました❗
    こむら返りって前兆なく突然襲ってきますよね❗耐えたくもありません😭

• 12月16日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

昨日2リットルの水分取らなかったんです。したら、案の定、今朝左足つりました(´Д`|||)ガーン
    めっちゃくちゃ痛かったです(><)マジで泣きそうでした。旦那も横にはいなかったので自力で立ち直りました😅
    今日は絶対、ルイボスティー2リットル飲みます!

• 12月17日
  • まなみ

まなみ

2リットルも飲んでるんですか😨⁉️
    お腹たっぽたぽになりません❔
    救いの手がないとしんどいですね、後遺症大丈夫でしたか⁉️
    ルイボスティーって何がいいんですか❔だいたい妊婦物のカタログとかに書かれてますよね❗赤ちゃんにいいんですか❔
    あたしは紅茶の匂いも飲むのも駄目なんですけど😅

• 12月17日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

最近まで毎日、2、3リットル飲んでましたよ(^^;)
    私頭おかしいのかな😅

ルイボスティーは、奇跡のお茶とか言われてて...って説明するよりも読んで頂く方が早いと思うので貼りますね!((´∀`*))

http://www.t-healtea.net/sp/kouka/#1

ルイボスは、妊活に良さそうですね(^ω^;)
    そろそろ卒業しようかな💧

でも私も最近ずっとルイボスティーばかり飲んでたので、つわりも酷くてルイボスの匂いもダメになって来ました(^ω^;)

• 12月17日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

うあー!これ、リンク貼っても飛べないんですね(><)
    残念!

ルイボスティーは、卵子を若返らせてくれたり、美肌効果があったり、ミネラルが豊富で女性ホルモンの分泌を促すので子宮内膜が分厚くなったりと、本当に妊活に素晴らしい効果が有るんです。
    まなみさんも、お二人目、3人目を目指される時はぜひ飲んで下さいね♡(*´ω`*)

• 12月17日
  • まなみ

まなみ

あたしはそこまで飲めないです😅今の時期なんて飲んでも700mlくらい❗血ドロドロ😰
    2リットルくらいなら健康の為にも良いと思いますよ🎵飲み過ぎると水中毒❔合ってるのかな、なるので気を付けて下さいね😣
    詳しくありがとうございます😌
    ルイボスティーってめっちゃ凄いんですね😍お茶飲めれば、早く妊娠できてたのかなぁ⁉️知らんかった😭
    でも、紅茶味のチョコでも尋常じゃないくらい拒絶反応出すので無理かも😰年齢的にも二人目を早く作りたいとは思うけど😖

• 12月18日
JMK***S 活動中

私、母にこうむら返りした時は、頑張って立ち上がると、すぐに治るよ。って教わり、妊娠中に夜中のこうむら返りでは、必死に立ち上がる事で解放されていました。

片足は良くあったけど、一度は両足の時があり、立ち上がるのが大変でした。勢いで1人壁ドン状態だったんですけど、1人で壁ドンしちゃったよ。って後から笑えて来ましたよ。😂

• まなみ

まなみ

こむら返りになった状態で立ち上がるのって結構大変ですよね😨すぐ治るんだ。
    片足だけが多いんですか⁉️羨ましい、あたしは両足なります😭💦だからダメージ受けた後歩くのが大変😣
    次なった時試します❗
    一人壁ドン😄なると思います😳産まれたての小鹿みたいに自分の足じゃなくなりますもん😅

• 12月17日
🐯

私も後期になったばかりくらいの時に良くなってました!
吊ってはないけど、なんかずっと痛いな、ってことも多くて仕事中とかまでも引きずってたり💦

• まなみ

まなみ

後期だとお腹も大きいから簡単に動けないだろうし余計嫌ですね😣
    仕事中にも影響してたんですね、あれは本当に痛い❗ある意味衝突事故にでもあった感じですよね😭
    もうすぐ産まれるんじゃないですか❔元気な赤ちゃんが産まれますように😌🌠🌠🌠
    あたしも早く逢いたいなぁー💕

• 12月18日
  • 🐯

🐯

私の場合、後期に入るまで足が吊ることも、関節痛が出ることも無かったので、恵まれてたのかもと思ってますね😂😂
    つった後に、伸ばしたりしてたのになかなか後を引く感じの痛みが酷くて😨
    もうすぐ会えると思うと、嬉しくてたまりません!!🥰
    いつでも準備出来てるよ!と話しかける毎日ですねー♡♡

• 12月18日