※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

寝るときは暖房つけていますか?足先がキンキンになるので、靴下を履かせて寝かせるか悩んでいます。

関東の方寝る時暖房つけてますかー?

あと我が家は腹巻き付きパジャマにひざ下までくるスリーパーで寝かせてるんですが朝もちろん布団はかけてなくて足先だけがキンキンなのが気になるのですが、、、
靴下など履かせて寝かせてますか?
キンキンでも大丈夫なんですかね??

コメント

あんこ

暖房つけてます〜
しかし付けっ放しだと汗をかくことかあるので、2時間タイマーで切ってます。

寝相悪いのでスリーパー着せてますが、靴下は逆効果な気がするので履かせてません。

気にしてるのは背中お腹が冷えてないかのみで、足先は冷えてて当然という感覚です。

結果的に風邪を引いてないので大丈夫かなと思ってます。たまに鼻水チョロっと出ますが気にしてません。

• サクラ

サクラ

背中あったかいので平気かなーと思ってたら今日の朝唇が紫になってて、体温も36.5あったんですけど寒いのかな、、、?と思ったり。。
    悩んでます😭💦

• 12月16日
1姫1王子

関東でも山が近いので寒い地域ですけど、寝るときは暖房つけてないです。
スリーパーを着せて、薄い毛布、布団をかけてますけど2人とも布団から出ないのでちょうどいいんだと思います。
私は寒いですけど( ノД`)…

• サクラ

サクラ

えー!お布団から出ないんですね!!
    いいなぁ

うちの👶はもはや掛け布団が敷布団化してます。掛け布団何枚も部屋に置いてるんですけど、どれひとつともかけようとしないので困ってます😭

• 12月16日
  • 1姫1王子

1姫1王子

暖房つけてると2人とも布団の上にすらいないです(;^∀^)
    暖かい地域なら暖房いらないし薄いブランケットとかでもいいかもですね。

• 12月16日