※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の授乳について、夕方に泣きやすく、寝る前にも授乳が頻繁です。寝ると4時間はまとまって寝るので足りているか不安。ミルクで授乳し、おっぱいを張らせる方法が良いか悩んでいます。

ここ数日夕方にはおっぱいがふにゃふにゃ、息子は1時間以内に泣くので頻回授乳。出が悪くなってしまってるのか咥えても泣き、でも咥える、、という時間帯があります。寝る前にはこのような事が多いですが、寝ると4時間くらいまとまって寝ます。足りてるってことですかね?
またこの場合、ミルクに置き換えて授乳し、その間におっぱいを張らせた方がいいでしょうか?😫体重も増えてはいるのてますが、以前のような勢いはなくなりました。ミルクもあげた方が体重増加の手助けになりますか?✨
これから預けたりするのにミルク飲めた方が助かりますよね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてなくても疲れて寝てしまうこともあるかもしれません💡
私は全然出てなくて混合ですが、小児科の先生に出ないもんは出ないんだから1回は母乳10分プラスミルク、次の1回はミルクのみにしておっぱい張らせて飲ませたほうがたくさん出る人もいるとアドバイスされました‼️
この方法だと結局いつか出なくなりそうなんでオススメできませんが、こんな方法もあるよということで☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてるかもしれないですね💦そう考え込む私も疲れました😅
    張らせて飲ませる方法もあるんですね😆✨参考になりました✨ありがとうございます😊

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お近くに母乳外来はありますか?💡もしあれば行って直母量測るといいかもしれません🌸
    わかります、私も考え込みすぎて疲れました😣母乳にあまりこだわりすぎると自分がつぶれてしまうので、自分が少しでも楽になれるようなやり方をしてください😊そうは言っても私もまだまだ考え込んでいますが、そのうち離乳食始まれば新しい悩みになるだろうなと気長に考えることにします✨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週までは母乳多過で悩んでておっぱいケアしてもらってたくらいです😅それなのに急に、、笑
    さっきミルク足そうとしたら寝てしまいました。
    母乳外来行ってみます✨
    ひーママさんの言う通りです💦このままでは潰れてしまいそうです。
    悩みは尽きないんでしょうね☺️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急激な変化で落ち込みますね😣💦母乳外来行って測って足りてればミルク足さずに済むし、行ってみれば悩みもマシになるかもです‼️😊
    悩みつきませんよね😣私も頑張ります🌸

    • 12月16日
マツ

私も息子の1日分の母乳量には足りなかったので混合でした💡
夕方からフニャフニャになりますよね😂
1時間ごとに泣き出したらおっぱい+ミルク60~100ccくらいあげてみてはどうでしょうか✨
おっぱいは出来れば3時間毎に吸わせた方が母乳量が保たれるので、夕方であまり出てなくても一応左右5分づつくらいは吸わせて刺激した方が良いです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一か月検診までは母乳だけで大丈夫って言われてたのに、急に張らなくなり、息子もぐずるようになりました💦

    そのように試してみます!毎度ではなく泣き出した時間帯からで大丈夫ですか?
    あと、60〜100くらいミルクをあげたら3時間はミルク空けないといけないですよね?母乳はあげていいのでしょうか?💦

    • 12月16日
  • マツ

    マツ

    毎回ではなく、足りなさそうかな~?って時間からで良いと思います✨
    ミルクからミルクまでは3時間開けるんですが、間に母乳を挟むのは問題ないので大丈夫ですよ😊✨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました☺️💓
    さっきなかなか寝なくて足りないかなー?と思ってミルク作った途端寝れました😨
    よく分からないです🤣

    • 12月16日
  • マツ

    マツ

    そんな時は、寝るんかーい!😂ってなりますよね😂😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気出して、ミルクあげよう!と割り切った途端でした😅足りてるってことですかね?😅起こさなくていいですか?

    • 12月16日
  • マツ

    マツ

    寝てるんだったら起こさないで良いですよ😊✨
    あとは、母乳外来に夕方に行ってみて飲む前と飲む後の体重を計ってもらうという手もありますよ~✨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局1時間しないうちに目覚めておっぱい→ミルクあげたら60くらい飲みました😅
    ちょっとショックだけどお腹空いてたんですね😫
    でも、ミルク飲んでくれた方が楽かなと思うようにします💓
    一度母乳外来行ってみます👶

    • 12月16日
  • マツ

    マツ

    私も出来れば完母でいきたいと思ってたので最初はショックでしたが、混合にしてから預けて出掛けやすいし、授乳室がいっぱいでもミルクなら個室外でもあげれるので便利でしたよ✨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました💦

    • 12月16日
  • マツ

    マツ

    何事も気楽にが良いですよね😆✨
    あったかくなる頃には赤ちゃんと色々お出掛けも気軽に出来ますね✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

そうですね☺️✨これからもっと気楽に育児できそうです😃❤️
おっぱい飲んでくれる時間を噛み締めたいと思います😆