※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0912なちゅ
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんがゲップが下手で、吐き戻しやおならが多いです。鼻詰まりもあります。吐き戻しを防ぐ方法や、泣かない抱っこのコツを教えてください。

初めまして❗
1/23(土)10:56に2914gの女の子を出産した新米ママです。
さっそく質問なのですが、うちの子はゲップが下手な子らしくミルクを飲んだ後暫くゲップをさせようと背中を擦ったり叩いたりが効かずおならで出す事が多いのですが、必ず寝かせると吐き戻しをしてしまいます。
普段、鼻詰まりもしていて苦しそうなのですが何とか吐き戻しをしない方法はありませんか?
後、抱っこする際の泣かない持ち上げ方のコツがあれば教えて下さい(^ー^)
ご回答宜しくお願いしますm(__)m

コメント

出産おめでとうございます!

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

出産おめでとうございます
げっぷが出なくてもおならがげっぷがわりになりますが、おならが出ても吐いてしまうのは心配ですね
助産師さんや、病院で相談してみたらいいかもしれません(^-^)