※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

旦那はバツイチ。元嫁との間に11歳と9歳の子供有り。元嫁が見てます。元…

旦那はバツイチ。
元嫁との間に11歳と9歳の子供有り。元嫁が見てます。
元嫁と浮気され、旦那から離婚したいと言われました。
その他にも色々問題有りなのですが、、、ダメ男すぎて情けないですが。
私は離婚しても全然いいのですが、旦那は元嫁の子とは会いたがるくせに、私との子に対してはどこか出かけたいとかありません。
それは、離れてるから、毎日うちの子とは会ってるしと。
私は離婚するならなおさら今までどこも出かけてない分出かけてほしいと伝えてます。
が、私と3人が嫌だみたいなこといいます。子供はかわいいし、大事。でも私との関係が悪いから出かけても喧嘩になるのがわかるから嫌だと。。
別に3人じゃなくても子供と2人で行けばいーじゃんっと伝えても、ワンオペだったため、1人ぢゃ見切れないから無理と。。今まで対してというかほぼなんもしてません。
それに、離婚したら子供のためにも会わない方がいいと、私がもっといい人と出会い再婚する時、自分をパパだと認識してたら可哀想だし、思い出もない方がいいと。
たしかにわかります。私もすぐではないですが、離婚したらいつかそんな日があればいーなくらいに思っています。
その人をパパと認識したら旦那に会わせるのは微妙だなと思いますしだからといって再婚できるかもわかりません。
元嫁は再婚してたのを隠されており、謝罪されそこはもう話は済んでます。元嫁は会わせなくないけど、子供は関係ないし、会いたがるから今後は父親としてのみの関係でと旦那に言ってます。ですが、旦那は元嫁に気持ちは戻りたいと思ってるんだと思います。そこはもういいやと思ってるのですが、離婚もお金や色々なことがありすぐにはできない状況です。
そのため、元嫁との子供と面会する時は元嫁から連絡してもらうか、3人のライン作り連絡ほしいと伝えてますが、関係ないでしょと逆切れして話になりません。
もうみんなバラバラだし、会っても何もない子供のためなんだから関わるなと。それはわかってるんですが、コソコソされるのが嫌なんです。
コソコソ会いに行ってるのがわかるからストレスです。
元嫁も最初私に了承得てと行ってたと思うのですが、逆切れする人なので、諦めてるんだと思います。
旦那は、いい事思いついた。向こうが良ければ毎週会いに行くこれならいい?と。。うちの子とは出かけようとせずこれです。。向こうは父親が旦那だとわかるから旦那はこれからも会うと。
旦那は本当生活費もくれないくらいなぜかお金ない人で、何に使ってるかも隠されて話になりません。元嫁にもお金を借りまくってることが発覚しました。
毎週会いに行かれ生活費も入れないで向こうに使うのはより腹立つので、もう子供と出かけるとかは諦め、それを許す代わりに生活費しっかり入れる事にして、お金を貯める足しにしようか悩んでいます。
でも、結婚してるのに、元嫁との子供ばかりなのが腹立つというか嫉妬なのでしょうか。。
離婚したところで、養育費もあてになりません。
離婚したいなら毎月決まった額入れてくれとお願いしても入れないしむしろ貸してが始まります。
お金ないから慰謝料請求したところで払えないし悔しいばかりです。
長文になってしまいましたが、みなさんなら、
・毎週元嫁とこ子供に会うためですが行くこと許し、お金をしっかりもらいますか?
・コソコソ会われるのが嫌で、連絡取ろうとすると切れるし、3人のラインも嫌がる場合どうしますか?
・こんな旦那でも、子供との時間をなんとか作ってもらうべきでしょうか。

長々すみません。1つでもいいですし、みなさんならどーするかな思って投稿しました。
自分が全部してきたこと、全部人のせいです。自分がしたくない事はキレてあーだーこーだいってなんやかんやいってきます。口が達者なのです。
本当早く別れられればいいんですが、そうはいかずまた親にも反対され時間がかかりそうです。。

コメント

830310

要は旦那さんは、好き勝手にやっていきたいんだなと思います!
一旦別れた嫁に戻るなら、また別れて落ち着いたらりのんさんのところにも現れますよ!
寂しいから。
一人では生きていけないから。
なので、お金をとりましょう。
これからたくさんお金いりますよ。
そんな旦那の為に悩んだりする人生の時間があれば、前に進んで子どもと頑張りましょう。

• りのん

りのん

そうです、
    好き勝手やりたいんです。
    結婚不向き男でした。
    騙された気持ちでいっぱいです、、
    そうですよね、お金ないので出て行く事も出来ず親に援助してもらわなきゃだから離婚もできすで身動きできないので、、そうですね。お金大事ですね。私も先月から働き始めたので頑張ってお金貯めます。

• 12月16日
ぬん

求めていた答えじゃなければすみません。
許せないことしかないので、私なら離婚します。

まず弁護士に相談しますね。
金ない金ないでも働いてますよね?
慰謝料も養育費も払ってもらいます。子供にもそんな親必要ないなと思うので。

• りのん

りのん

そうですよね。
    弁護士が1番ですよね。
    もう複雑すぎて。

• 12月16日
にゃー

好きにしていい代わりにきちんとお金もらいます!
でも、文面を見てるとりのんさんがまだ旦那さんの事好きなのかなと思いました。

• りのん

りのん

一緒にいるから行動がわかるから気にしちゃうんだと思います。
    離れれば別に気にならないだと思います。うちはなんでと比べてしまうというか。。
    どこかこんな奴でも気持ちがあるのかなと自分でもたまに思ってしまいますが、最低レベルが本当やばいのでこの先一緒にはいたくないです。
    これなんてほんの一部です、、

• 12月16日
なな

別れましょ
調停離婚してとれるものとって別の人生お子さんと歩んだ方が楽しいと思います😞

• りのん

りのん

別れていいレベルですよね。
    本当。親は絶対反対なので、、
    この事など親には話せてないので実際なにも知りません。

• 12月16日
♡Mママ子♡

私ならそんな人に子供と二人でなんて絶対出かけてほしくないです。
無責任な人に任せるなんて怖すぎるし、離婚しても養育費、慰謝料貰えないけど結婚してても生活費貰えないなら気持ちも家庭にないうえにATMとも割り切れないなら離婚一択です。
ごしは毎週元嫁の方にいけるならお金はくれると言ってるのですか?
貯めれるくらいくれるなら貯めて離婚です。
ご主人が連絡とろうとすると切れても☝︎のお金もらえてるなら、もう諦めます。
かなり家族として崩れているのに、そこにこだわる理由もあまりわかりませんでした😢
無理矢理子供の時間作ったって子供には相手が自分に対して持ってる気持ちわかると思いますし私なら無理矢理作ってもらうくらいならいりません。

• りのん

りのん

ごもっともです。
    そうするならお金頂戴いったらいくら?聞かれ、それ答えてわかったと言ったらと思って言えませんでした。。
    そうですよね。もう自分でも終わってると思いますし、離れたいです。
    けど、現実は、お金ない為引っ越すお金もない、実家帰れない、親離婚反対、お金ないから自分でがんばると説得すらできない、先月から働き始めたのでお金貯めるしかないですよね。
    そして、旦那からももらえばより早く貯まりますよね。。
    わかってても、子供が可哀想と思ってしまってましたが、そんな父親いらないですね。

• 12月16日
ひなた

私なら弁護士に相談します!
お金がないから慰謝料もらえない、じゃなくて時間かかってもいいから、弁護士に相談して慰謝料、療育費もらいます!

親戚の話ですが、旦那さんが浮気して奥さんが弁護士雇って旦那さんのメイン口座凍結しました!働いてるなら少しずつでも払えますよ!

• りのん

りのん

そうですよね。はらうものは払ってもらいたいですね。
    本当借金だらけの人でもあるのであてにならず。。

• 12月16日
まはまは

私なら、、会いたければ会いに行けばいいと思います。その代わり今の家族の為に生活費を入れてもらいます(^ ^)

私の旦那もバツイチで元嫁の方に子供がいます。月一で面会してます。その事に対しての連絡は、本人らが直接し合っているので、予定が決まり次第前日までに伝えてもらうようにしてます。。

私は旦那に、元嫁との子と会うのも結構。出掛けるのも結構。ですが、、その分今一緒に住んでいる子達にも平等にして欲しいと伝えました!
旦那始め、一緒に暮らせてない子には何を優遇したらいい?と言い方されたから、、、それは今の家族には関係ない事だよね?離婚する事になったのは私達のせいではなく、貴方と元嫁との話し合いの中で決まった事に対して。今の家族に負担をかける理由にはならない。。とはっきり言ったら、、そりゃそうだけど。。と食い下がりました💦

別に、面会してもらっても、面会時に相手の子にお金を使ってもらってます結構だ!!だが、それと同じぐらい外へ出かけて遊べ。この子達にも同じ金額もの買ってあげてね‼️それが平等であり、一緒に住んでる住んでないの事を言われても、この子達には関係なく、あっちの子に当たり前のようにやってる事が、貴方が父親としてしてる事ならば、、一緒に暮らしてる家族にもするべきだよね??って言ってます。。

考え方は何通りもあるしみんな感じかたは違うので、、私の意見を旦那に言って、旦那はその意見に納得をしたから今は、同じように対応してもらってます

• りのん

りのん

そうなんです。
    私も会いに行っちゃだめなんて言ってなく、平等にしてと伝えてるのにこっちは関係があれだしと。。
    元嫁は今回の件で怒ってましたが、きっと子供は関係ないからと会わせますし、連絡も普通に取ってると思います。
    向こうの上の子がもうすぐ中学生で、父親はそろそろ出かけたり嫌がる時期になってくるだろうからと出かけたいみたいです。。

• 12月16日
  • まはまは

まはまは

相手が納得しないと、意味がないので、旦那さんをきちんと分析して、どんな言い方をしたら納得してこちらの話を聞いてくれるのかなど考えて話をした方がいいですよ(^ ^)✨

• 12月16日
  • りのん

りのん

そうなんです。
    旦那癖が強く言い方なんです。
    それすごい私苦手で、、口下手でもあるので、、私が言う事全部あーだこーだおかしな事でも正論かのように話、、私言うこと出来ず、、

• 12月16日
  • まはまは

まはまは

うちの旦那もそんな感じでした。。何か言えば。被せて正論かのように話を被せてくるので、1年間相手の言動や癖を見て、、、全部真似して。、その癖を同じような言い方で被せてやりました^_^笑笑、

• 12月16日
  • りのん

りのん

すごいですね。。
    ついつい自分勝手な事にイライラしてしまって、うまく話せるようになりたいです。
    癖などわかるんですけど、いざマネしたりするとまたそれを乗り越えてくるので撃沈です。笑

• 12月16日
  • まはまは

まはまは

それぐらいしないと、自分は正論を言ってるって言う感覚で話ししてるので✨
    こちらの意見を通す気でやるしかないんですけどね^_^笑笑

• 12月16日
  • りのん

りのん

いつも思い通りにいかないと本当理不尽な事でもブチギレてくるのでそれがもう面倒だし嫌で、折れてしまいます。本当大きい子供です。
    虚言癖なので、育ちだなと諦めもありますが、、

• 12月16日
  • まはまは

まはまは

自分が負けないような言語や言葉や意味などの取得をして、言い丸めるか、、、自分が我慢するしかないと思いますよ。。両方とも無理なら離婚した方が上手くいくこともあります(^ ^)

• 12月16日
  • りのん

りのん

本当ですね。
    全部終わる時ギャフンと言わせたいです

• 12月16日