※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさき
ココロ・悩み

産後、夫に嫌悪感を抱いたことがあり、育児に協力してほしいと感じています。夫の行動に不満や寂しさを感じており、愛情が薄れていることに悩んでいます。

産後、夫に嫌悪感を抱いた方おられますか?そしてそれは現在変わりましたか?
私は産前までは夫のことちゃんと好きって思ってたんですが、産後見事に愛情が子どもにいってしまい…
毎日仕事頑張ってくれて感謝の気持ちは忘れていないのですが、お酒を飲めば息が臭い…その辺に散らばってるすね毛も本当に毎日嫌ってなってます…(>_<)
性欲も産後見事に消え失せています。ホルモンのせいなのもあるんでしょうが嫌悪感のせいも大きいです。
そういうところから始まり、そして最近思うのが、なんだか私1人が育児してる。
友人の結婚式があり、子どもも連れて家族で参列しました。二次会は、さすがに長いこと赤ちゃんを連れまわすのも可哀想なので連れて帰りましたがそれは私1人が連れて帰り夫は二次会を楽しみました。
なんでしょう、なんで家族なんだから一緒に帰ろうね!ってならないんだろうと悲しくなりました。
母乳を与えてる今まだしばらく私はお酒は飲めません。
でも夫は気にせず飲みますよね、まぁだって飲めない理由はないですもんね、分かってるんですけど
妻が飲めないの我慢してるから一緒に我慢しようとして欲しかったりします。
書いててこんな妻面倒だなーって自分でも思いますが。笑

なんでしょうね、頼り甲斐があるな!とか好きだとか素敵だとか気持ちがどんどん薄れていっており
そうなってくるとそんな気もどんどん起こらなくなり触んないでーってなっちゃってます…
もっと育児に協力的な姿勢見せて欲しいって愚痴です、、

コメント

🌻

全く同じです!
産後見事に愛情が薄れてます。
男性って父性芽生えるの遅いんですよね、なので見ていてすっごいいらいらします。
何度話し合いして気持ちを立て直そうにも、小さなことで物凄くいらいらしてしまいます。
こんなに毎日暴言吐きまくってるのに旦那が私のこと嫌いにならないでいてくれるのが唯一の救いです💦
産後クライシスとかいいますが、一体いつになれば産前のような気持ちが戻るのか謎です😢

  • さくさき

    さくさき

    イライラしますよね〜〜〜〜😭分かってもらえて嬉しいです😭!
    うちもそうです!暴言吐きまくってるけど嫌いにならないでいたくれてるのが救いかなって思います!笑
    でも暴言吐きたくなるくらい色々イライラするし、色々と嫌だ〜😭笑
    気持ちが戻ることあるんですかね?😭💦このままこのままだとどうなるんだろうと思います💦

    • 12月15日
R

めっっっちゃわかります!!
10ヶ月経った今も嫌悪感しかないです(笑)
ほんと触らないで!って毎日言ってます😂

うちの旦那も飲み会ばかりで嫌になります!
昨日も今日も飲み会続きでいません😅
家の中でも完母で飲めないわたしの前で
ビールをぷはーっと、、むかつきます(笑)

育児も言わないと全然やらないし頼りがい
なんて全然ないですよね💦
もうほとんどATM化してます(笑)(笑)

  • さくさき

    さくさき

    コメントありがとうございます!
    10ヶ月経ってもですか!うちも正直今の所触んないでってずっとそうなりそうです。笑
    ムカつきますよねー、こっちの気持ち考えろよってなります!
    本当そうですよね、言ってもやらないし、やったとしても、違う!!なんでわかんないの!?って余計イライラします〜〜〜〜😭
    子どもはまだ欲しいと思ってるんですが、行為するのが想像するのも最近嫌で
    なんで行為しなきゃ子どもできないんだろうとすら思ってます。笑笑

    • 12月15日
  • R

    R

    もう産後クライシスとか関係なくずっとそうなりそうですよね😂😂

    やっても違うってなってイライラ
    しますよね(T_T)

    わかりますわかります!!
    二人目欲しいけどもうしたくないからシリンジ法しよっかなとか考えてます(笑)

    • 12月15日
  • さくさき

    さくさき

    すでに関係ないのではと思ってますww

    ごめんなさい、笑っちゃいました。笑
    わたし、シリンジ法も想像したら😨←笑
    もう、市役所とかで手続きすれば妊娠すればいいのにとか思っちゃったり😭笑
    妊娠期間も出産も頑張るし頑張りたいけど、そこに至るまでの行為が本当にしたくないですー😭😭😭
    ぶっちゃけいま生後4ヶ月ですが産後一度もありません。このまま逃げ切りたいのですが、このまま行くといざ2人目作ろうと思った時にだけ応じるっていう時余計色々とうまくいかなさそうな気も、、
    育児以外で悩みたくないです😭笑

    • 12月16日
  • R

    R

    シリンジ法想像すると気持ち悪いの
    なんかわかります(笑)(笑)

    市役所行って妊娠できるとか最高
    ですね!!笑

    うちもないですよー💦
    めっちゃ逃げ切ってます(笑)
    わたしもそれ思ってました、、何回もしたくないから排卵日狙ってするしかないかなーと😞😞
    できてなかったときのショックやばそうですが😱😱😱

    • 12月16日