※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

胞状奇胎ではなく異物が見つかりました。流産後の子作り再開時期が知りたいです。お医者さんに相談するのが良いでしょう。

先日、胞状奇胎の疑いで、妊娠9週で手術をしました。病理検査の結果、胞状奇胎でなく、胎嚢の中にいたのが異物だっただけのようです…
普通の稽留流産なのかよく分からないですが、流産の手術後はいつ頃から子作り再開して良いのでしょうか??
次に病院へ行くのがしばらく先なので、気になって…どのような感じか教えて欲しいです😭

コメント

2kids👶👦

掻爬手術ですか?(><)
私は繋留流産しましたが、その時は生理を2回見送るように言われその後妊活再開しました!

手術後1ヶ月くらいで生理が再開しました(><)

• ぱん

ぱん

胞状奇胎の疑いもあったので吸引手術でしたが、やる意味は掻爬手術と一緒です!
    1ヶ月で生理がきて、2回見送るんですね!
    ありがとうございます!!

• 12月15日
  • ぱん

ぱん

何度もすみません、私だと12月に手術をしたので多分1月に生理がきて、2月の生理を見送ったら次の排卵で妊活OKって感じでしょうあ??

• 12月15日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私の場合ですと、1月に手術して2月に生理がきて、3月の生理が終わったら妊活再開でした🙆

そうですね👍
    2月の生理が終わったら大丈夫だと思います!
    病院によっては3回見送るところもあるみたいなので一応確認してみた方がいいかもしれないですね(><)

• 12月15日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!!2回見送りか、3回見送りか…
    でも思ったより早く再開できそうでよかった♩
    ありがとうございます!!

• 12月15日
ぴーちゃん

掻爬手術だったのですが、出血止まって再受診して、生理二回順調にきてたらオッケーでした🙆‍♀️

• ぱん

ぱん

生理2回きたらOKの方が多いんですね、ありがとうございます!!

• 12月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子宮内膜の戻り次第だと思います!
    一度見送りでもオッケー出る人もいるようですし、三回見送っても厳しくて、少しだけ薬使って内膜厚くしたりする人もいるって言われました!

• 12月15日
あんころもち

私はけいりゅう流産の後、2回生理が正常に来るのを確認してから、3ヵ月目には妊娠しました😊
病院でも、2ヶ月後から大丈夫と言われました^_^

• ぱん

ぱん

生理2回きたらOKの方が多いんですね!!
    3ヶ月目で妊娠、良いですね😊
    ありがとうございます♩

• 12月15日
  • あんころもち

あんころもち

術後の経過を見てなので、個人差はあると思いますが、精神的にも体力的にも万全になってから また赤ちゃん授かられるのが良いと思います💕😊ゆっくり身体休めて下さいね^_^

• 12月15日