※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまま
妊娠・出産

妊娠37週3日で下腹部がチクチク痛み、前屈みになるほどの痛みがあります。便秘や前駆陣痛か分からず、痛みの間隔を測って見分ける方法はありますか?

続けて質問すみません( .. )
現在37w3dなんですが昨日から下腹部がチクチク痛みます。真っ直ぐ立てず前屈みになるくらい痛い時もありました。
木曜日から便秘でそのお腹の痛さなのか前駆陣痛なのか区別がつきません。
痛みの間隔を測るしか見分けはつかないでしょうか?

コメント

おかあ

前駆陣痛の時、冷や汗が出るくらい痛かったです!
便秘の痛さとはまた別でした!

  • しゅうくんまま

    しゅうくんまま

    まだそこまでの痛さではないのでただの便秘の痛さっぽいですね😨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月15日
AiMiMaMa

2人の子育てをしているものです。
前駆陣痛でしたら、痛みの持続時間や間隔が不規則なので本陣痛との区別はつきやすいかと思います。
本陣痛の場合は痛みの継続時間は1分前後ですので、2分以上続くようであれば前駆陣痛かと思われます。

  • しゅうくんまま

    しゅうくんまま

    本陣痛ではなさそうですね😢
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月15日