※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせりー
産婦人科・小児科

恵生会総合病院の個室の母子同室では、家族以外の人は入れません。友達や仕事関係者は待合室で会うことになります。ホームページに詳細は載っていないようです。

大阪府東大阪市の恵生会総合病院について詳しい方!

個室の母子同室の場合、家族しか部屋に入れないと聞いたんですが
それは結構厳重ですか?
友達や仕事場の人などが来た場合は
待合室かどこかで会うんですかね?

恵生会のホームページとかにも
母子同室の場合や、個室に備え付けの設備など
書いてないので気になってしまって(¯―¯٥)

コメント

こまち

そちらの病院はわかりませんが、
大半は病室はご主人のみや、
ご家族のみってところばかりだと思います。

友人等は面会室、赤ちゃんは新生児ルームの中に預けてガラス越しで見てもらうことになります。
外にはたくさんの菌がありますから、
それらを付着したまま新生児に
会わせるわけにはいきませんよね。
お母さんも産後すぐで、
まだ体調も不安定ですから
面会時間内に面会室で楽しいひと時を
お過ごしください(*´ч ` *)

  • はせりー

    はせりー

    やはりそうですよね(¯―¯٥)
    私の友達が産院母子同室で
    誰でも入れた記憶があったので、、

    今は産まれたら皆に来て欲しい!!
    ってなってますけど
    実際は菌いっぱいつけて来ないで!!
    ってなりますかね?わら

    的確な意見ありがとうございました♪
    産後の事は子供の成長だけ気にする事にします(●´ω`●)

    • 1月25日
  • こまち

    こまち

    赤ちゃんのこともですけど、
    産後の体は妊娠中は想像もつかない
    くらいボロボロです。
    骨盤はガタガタで、
    まともに歩けませんし
    貧血でしんどいです。

    私は病室全個室の母子同室で、
    病室は主人だけって決まりでした。
    面会してる間も、
    嬉しいんですが正直腰は激痛だし
    しんどいしで……
    授乳指導などもありますから、
    面会が長引かないように
    「そろそろ授乳の時間だから~」って
    早めに切り上げてもらったくらいです(>_<)

    • 1月25日
  • はせりー

    はせりー

    そうなんですね(¯―¯٥)
    私はまだ出産を経験した事ないんで
    想像もつかないですけど
    それなら他の人が入れないほうが
    楽でいいですね♪

    入院してる間も私だったらたぶん泣いてるだろうけど
    その分赤ちゃんがいるから
    もっと強くなれますね!!

    私の周りの経産婦さんは
    ビビらせないように何も言ってこないんで
    勉強になります♪

    • 1月26日
むぅぅう*6児まま

2歳の次女を恵生会で出産しました〜(=゚ω゚)ノ

私は個室ではなく、5階の大部屋だったのですが、個室に入院していた友達のお見舞いも個室に行きましたよ〜(^^)看護師さんも来ましたが、特に何も言われず。
自分が次女を出産した時、大部屋の区切られた自分のスペースに、実母、旦那、当時小1と年長の上の子達が来てました(^ω^)
私がみた感じでは、陣痛の待合室みたいなのはありますが、来客が来て話すスペースは無さそうで、他の方はだいたい4階の新生児室前で話してましたよ(^^)

看護師さん、助産師さん、皆さん優しいので過ごしやすいです(=゚ω゚)
あと産後のディナーはあまり美味しくはないです笑

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    陣痛室はこんな感じでした(^ω^)

    • 1月28日
  • はせりー

    はせりー

    わぁー!!
    すごい!ありがとうございます(≧▽≦)!!
    わざわざお写真まで( ;∀;)!!

    産後ディナー美味しくないんですね(笑)
    了解しました( ̄∇ ̄*)わら

    参考になりました!!
    ありがとうございますヾ(´∇`)ノ

    • 1月28日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    恵生会で出産した人はほぼ、ディナーは微妙やったね(´Д` )って言ってました笑

    4人目は8ヶ月まで恵生会で検診に通い、出産は小阪にある助産院予定ですが、次女は発覚〜出産、小児科、予防接種もお世話になってます(^^)とってもいい病院だと思います(=゚ω゚)待ち時間が短ければ💦笑

    いえいえ(*^◯^*)

    • 1月28日
  • はせりー

    はせりー

    あーそうなんですか(笑)
    まぁ施設どうこうより旦那の実家から近いってので選んだのでそこは妥協点ですね(¯―¯٥)

    私も7週までは小坂産院でしたよ♪
    新しく綺麗になって東大阪では人気ですよね(≧▽≦)
    お金に余裕があれば小坂産院がよかったんですけどね( ;∀;)

    恵生会は総合病院てのもあり
    待ち時間長いですよねー。
    予約するより予約なしの方が早いんじゃないかってくらい(笑)
    いつも朝1で行ってます(¯―¯٥)

    • 1月28日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    私は家が新石切近くで、旦那の職場は瓢箪山なので、恵生会でした(=゚ω゚)
    お義母さんも恵生会で出産したって言ってました笑

    小阪産じゃなくて、小阪にある助産院なんです(*^◯^*)家族みんなで立会いしようと思うと助産院しかなくて💦
    最近綺麗になったのは知ってます(^^)友達も小阪産に通ってました(^ω^)検診も入院も凄い高いんですよね💦

    やっと検診終わっても、次は会計待ちありますもんね(´Д` )
    うちは小学生がいるので、朝一だと用意が大変で、昼前にしてます(*^◯^*)笑
    私は次女の時は内藤先生、今は福岡先生です(=゚ω゚)ノ

    • 1月28日
  • はせりー

    はせりー

    私もお義母さんが恵生会でゴリ押しでした(笑)

    あ、そうだったんですか!
    家族全員で立会いは素敵ですね!
    助産院私も憧れます〜!
    2人目できたら探してみようかな♪

    あーそうですよね(¯―¯٥)
    立場が違うと大変さもすごいですね!!
    将来私にできるのか(´・ω・`)

    先生は誰でもいい派なんで
    名前とか覚えてないです!わら
    担当医とか決めてた方がいいんですかね(¯―¯٥)

    • 1月28日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    この辺の方は、恵生会多いですからね(*^◯^*)笑

    うちは4人目なので、次5人目は分からないし、小学生達が見たい!というので、恵生会だと旦那しか立会い出来ないから、助産院にしました(=゚ω゚)

    自分のペースだけで動けたら楽なんですが、旦那と小学生が出て行き、末っ子の着替えやご飯やしてたら、早くても11時予約で💦笑
    大丈夫です!慣れます(^ω^)笑

    この先生が良い!が無いなら、決めなくてもいいと思いますよ(*^◯^*)その方が早く済みそうですし笑

    次女の時は担当が内藤先生でしたが、出産の時は福岡先生が来てくれました(^^)その後わざわざ内藤先生が病室に来てお手紙くれましたけどね(*^◯^*)笑
    去年流産した時も、予約無しで行って、たまたま内藤先生が診察じゃ無い日でしたが、わざわざ外来までおりて来てくれて診察してくれたり、福岡先生は、出産 流産手術 今回の検診と担当してもらって、どの先生もやさしいです(*^◯^*)

    • 1月29日