※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

武蔵野赤十字病院で里帰り出産予定です。費用や食事、対応について教えてください。月曜に電話予約します。

武蔵野赤十字病院で里帰り出産された方いらっしゃいますか?月曜に電話して分娩予約とる予定なのですが、費用や食事、対応など教えてください☻

コメント

ながれ

3年前に武蔵野赤十字で出産しました。
毎回の健診の費用は高かった記憶があります。3000円とか、検査あれば1万超えてたような。

助産師さんが多くて、特に問題なければ医師外来でなく助産師外来になりました。
待ち時間は予約しててもかなり待ちます。2時間とか待ったりしました。

出産時は普通分娩、大部屋、5日入院で手出し20万くらい。

食事はまあ普通の病院食で、退院する前日にお祝い膳がありました。

• moco

moco

コメントありがとうございます!
    待ち時間長いのは体調が悪かったら結構辛そうですね…覚悟して行かないと。
    親族で出産が壮絶だった人が何人かいるので、産むのは大きな病院がいいかなと思っては居ます。

• 12月18日
  • ながれ

ながれ

私はなかなか朝イチの予約が取れなかったので10時とかでしたが、結局会計終わったのは1時とかザラでした…

近辺では大きめで、何かあった時には対応してもらえるから安心感はあると思います。
    私は低置胎盤で別の病院から飛ばされました(結局普通に産めたのですが)。

• 12月19日
  • moco

moco

10時で1時…それはすごいですね( ´Д`)大きい病院だと色々な理由で受診している方がいるので、インフルや風邪などうつらないようにするのも重要そうですよね。
    なにかあったときの安心感はあったほうがいいかなと思うので出産は武蔵野赤十字にしようかなぁと思います。

• 12月19日
haru

今年の11月に武蔵野赤十字病院で出産しました。入院費用は普通分娩で60~70万円、食事は朝昼おやつ夜の4食です!普通の病院食みたいな感じです。
とにかく助産師さんが沢山います。
出産直後から母子同室で、
母乳育児推奨の病院なので、
完母で育てたいならオススメです☺️
病院でずっと子供と一緒に居られたので不安なことやわからないことは助産師さんにその都度質問できたおかげで、家に帰ってきてから困ることなく育児出来てます!
ただとにかく健診は待ちます。笑
9:00予約でも終わるのは13時とか全然あります。

• moco

moco

コメントありがとうございます😊
    完母で育てられたら嬉しいなと思っています👶
    色々質問できるのはいいですね!
    まだまだ出産まで長いですが、楽しみに待とうと思います。

• 12月21日
  • haru

haru

出産してからは赤ちゃん中心の生活になるので、今のうちにたくさんマタニティーライフ楽しんでください❤!!!!

• 12月21日