※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

最近旦那との関係がうまくいかず、ストレスでボロボロ。愛犬の余命2ヶ月で悲しみと喜びが入り混じり、辛い気持ち。誰かに話したくないけど、助言を求めています。

こんばんは、最近旦那とも上手くいかずストレスや泣いてばかりでボロボロです。
そんな中、10年間共にしていた愛犬の病気が見つかり余命2ヶ月と分かりました。
私は妊娠33週で出産予定日が3/6です。
まるで偶然かのように赤ちゃんが産まれるまでは頑張ってくれようとしてたみたいで涙が。。
毎日赤ちゃんが産まれるまで後、〇〇日♪って思ってたのに、これからは赤ちゃんが産まれる楽しみなカウントダウンと共に、愛犬の余命2ヶ月のカウントダウンが裏側にはあると思うと…とても複雑で辛いです。
なかなか受け止めれなく、今日夕方からずっと涙が止まらなくて、マイナスなことばかり考えてしまいます。
ひとりで居たくない…でも誰にも会いたくない…と矛盾のループ…。
赤ちゃんはお腹の中で頑張ってくれてるのに、こんな気持ちで情けなく申し訳なく辛くなってきます。
赤ちゃんと犬を一緒にするなと思う人もいると思いますが、それくらい本当に家族です…。
出産まで楽しみだったのに憂鬱です。
日にちが立つ度、喜びと悲しみの両方に襲われます。

あんまりこの事を公に、人には言いたくはなかったのでママリさんに頼りました。。
どなたかお言葉ください。。

コメント

☆まり☆

気持ち的に不安定な時期に、さらに大事なわんちゃんのご病気は辛いですね(;_;)
実は私も6年間一緒にいたフェレットが癌になってしまい、(すい臓や、肺など色々転移していました)内服治療はしてますがいつ天国にいってしまってもおかしくない状態だと最近告げられたばかりでした。。私は4月出産予定ですが、なんとか赤ちゃんに会わせてあげたいなと、一日でも長く生きてくれるように祈る毎日です(>_<)
嬉しい事と、悲しい事と一気にふりかかる複雑な気持ちよくわかります。。
マイナスな事ばかり考えてしまう気持ちもよくわかります。
でも、頑張って少しずつでも受け入れていきましょう(;_;)
悲しい気持ちは、赤ちゃんにもわんちゃんにも伝わってしまうはずです。
少しずつで良いと思います。
わんちゃんの残りの時間、赤ちゃんが自分のお腹にいる時間、悔いのないように大切にしていきましょう。

• sa

sa

こんばんは。コメントありがとうございます。
    同じく癌でした。こちらはもう年齢も年齢なので手術しても転移し続けるらしくもう見守るしかないと言われました。最後くらい家でゆっくり、安楽死にしよう…と家族で決めました。フェレットとても可愛いですよね(;_;)!!ペットは本当に家族です!!!赤ちゃんに会わしたいですよね。フェレットちゃんも何か感じるものはあると思います!!!頑張ろうって必死だと思います!!!
    同じ気持ちがほんとにわかる方からのお言葉はほんとに支えです。
    ありがとうございます。。泣けてきたー!

• 1月25日
☆まり☆

もう見守るしかないと言われた時の辛さヤバイですよね(;_;)私も病院でぼろ泣きでしたー。。
何とかフェレットにとっても、赤ちゃんにとっても良いママでいなきゃと気持ちを切り替えるように頑張ってます(>_<)
同じような状況の方なかなかいないと思ってたので、びっくりでした!
一緒に悔いのないよう、乗り越えていきましょうね*

• sa

sa

ほんと辛いです。でも病気にも気付かずいきなり亡くなるのとは違い、ちゃんと最後まで覚悟を決めて見守れることはよかったなぁと思いました…!
    そうですね…。うちのワンちゃんは赤ちゃんに繋いでくれたのかな?なんて思いました。赤ちゃんが無事産まれるのを見届けたかったのかななんて。
    そのためにも頑張らなくちゃです!!( >_< )

なかなかないです、驚きました。
    それだけで支えになりました…泣
    はい!!!目が腫れすぎて全く笑えてませんがなんとか頑張ります(笑)Σ(´□`;)

• 1月25日
ぽにゃん

私もわんちゃんを飼っていて、もうすぐ10年。他人事には思えないのでコメントさせていただきます。もちろん、何にも変えれない家族で、悲しい時も嬉しい時もいつも側にいてくれる、私の1番の理解者です。想像が出来ないほどお辛いと思います。私自身そうなった時、耐えられるのかどうかわかりません。でも、きっとそんな泣いてるはるはるさんを見るわんちゃんは、こんな時にごめんね。って、泣かないで。って、辛くなるんじゃないかなって思います。お腹の赤ちゃんを守れるのは、はるはるさんだけですよ。きっとわんちゃんも楽しみにしてるはずです!わんちゃんの為にも元気な赤ちゃん産みましょう。

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    36週とお近いこともあり、とても親近感わきました(;o;)…
    ぽにゃんさんのコメントを読んでまた涙が…。
    ほんとにもういきなりのことで受け入れられなくてパニック状態でした。うちの親からも、ちょうど出産もあと一ヶ月と控えてる中で色々考えちゃうから言うか迷ったんだけど…って言われて…( >_< )

赤ちゃんの姿もまだ見えなくて言葉も交わせなくて、ワンちゃんとも言葉が交わせなくて。私自身がしっかりしなくちゃいけないのに。
    今日の夕方に余命を告げられてずっと泣きまくりでお腹も張って痛いし、でも明日がまた来るのが怖くて…

前向きなお言葉ありがとうございます。
    お互いもう少しですね!がんばりましょう。。

• 1月25日