※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

トミカコレクターの方教えてください。フリマアプリでトミカを出品する…

トミカコレクターの方教えてください。
フリマアプリでトミカを出品する場合、梱包はプチプチに巻いて封筒で大丈夫ですかね?箱が潰れたら価値が下がるとかありますか?

コメント

K☆S

絶盤とかだと箱含めて価値があるので潰れると下がります。

なので売る場合は説明欄に配達中に箱潰れした場合責任は取れない事や、梱包方法は書いてあるといいと思います。

あと箱のスレなども気にする人もいるので、検品はよくされた方がいいと思います(*^_^*)

私が購入する時は大体プチプチに封筒か、数台だとプチプチにネコポスが多いです。

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    やはり、コレクションとなると価値が下がるとかあるのですね💦持ってるのは、一つは最近の市販されたのなので大丈夫そうですが、もう一つのはトミカではないけど非売品なので、注意書きは念入りにしておきます!
    ネコポスでも規格内に入るのですね!ゆうパックもいけますかね?定形外かなと漠然と考えてましたが…

• 12月15日
K☆S

非売品も価値があるので書いておいた方が無難だと思います。

ごめんなさい間違えました。
ネコポスではなく宅急便コンパクトでした(><)

あとは大体定型外の方が多いです。

• りー

りー

お返事ありがとうございます😊
    漏れなく書いときます!
    宅急便コンパクトなら、潰れたりはなさそうですね☆追跡もつくし、複数の出品も考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月15日