※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

知人の妊婦が高血圧で入院中。赤ちゃんを諦める必要があるか不安。安産祈願をしていたので初期ではないかと思っている。

妊娠高血圧症で赤ちゃん諦めなきゃいけないってあるんですかね?知り合いの妊婦さんが妊娠高血圧で入院になってて赤ちゃん諦めなきゃいけないかもしれないってSNSでゆってて、、でもこの間安産祈願行ってたてことはもうそんな初期とかじゃないだろうし、、

コメント

なめこ

ありますよ!
妊娠高血圧は赤ちゃんを取り出すとすぐに良くなるので、母体が限界なら諦めなきゃいけない時もあります😢
中期だろうと後期だろうと。
赤ちゃんが自力で生きていける週数なら良いですが、それ未満だと。。ね(>_<)💦

☆S&S☆

ちょっと前にも仰天ニュースだったかな?テレビでやってました(>人<;)
妊娠高血圧は母子ともにリスクがあるみたいです。。。
テレビでは24wの早産で500グラムぐらいで出産して無事に育ってましたが、、、

みのまそ

母体を助けるために赤ちゃんを取り出さないといけないんですよね。かなりの重症で一刻を争う場合ですが…
それが赤ちゃんが22週未満であったり、今取り出したら外の世界で生きていくのは厳しい場合でも母体を救うには決断しなければならない時があります💦

Tummy

妊娠高血圧症候群での出産だった者です。
早くに発症してしまった場合。
子供の発育不全など 子供にも影響があります。
なおかつ 妊娠中に高血圧になる為
母体から子供をとりだせば
確実ではないですが、発症がなくなります。発育不全 で 子供を取り出さなければならない場合は 最悪なケースも 考えられます。
入院中 基本的に 光を浴びないようにされます。 テレビ や 携帯 部屋の電気
全て NG だった為 心が沈んでしまいます。それから 最悪なケースになってしまった 場合 。かなりキツイだろうと思うので、少しでも話を聞いてあげたら、気持ちも少しは晴れるかもしれないので、お見舞いに行けそうなら、行ってあげたら、とっても嬉しいと思います😭💧私は暗闇の中 ずっとベットで、面会の方が着てくれるのをひたすら 願っていました😭💧

• るる

るる

え、、なんで光を浴びたらいけないのですか?

• 12月15日
  • Tummy

Tummy

光の刺激? 外部からの刺激で、血圧が上がってしまう為だと思いますが。
    病室は電気無し、移動の際も、サングラスをかけさせられてました。
    お産中も 薄暗い中でした
    点滴交換の際 電気つける時など
    サングラスや 顔にタオルのせられたり
    わりと
    徹底させられました。

• 12月15日