※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが唸るようにいきんで心配。母乳は飲んでいるが、唸りながら泣きそうになることも。ゲップが上手くできない。笑顔は見せる。原因や経験を共有してくれる方いますか?

3ヶ月過ぎた赤ちゃんです。完母です。2、3日前から唸るようにいきんでいます。母乳の飲みも悪くないし便秘でもありません。ゲップがあまり上手ではないのでおなかが苦しいのかと思ったのですが唸りながら泣きそうになるときもあるので心配です。あやすと笑います。同じような経験をした方や原因がわかる方いたら返信お願いします。

コメント

ミニーLove

私の娘もよくうなります笑
ですが、機嫌もいいしよく飲むしよく寝るし…
保健師さんに相談したら「大丈夫。赤ちゃんは自分でいろんな声がでる!と確かめてるだけだよ。発達の1つ!安心してね!」と言ってくださいました!

• あかり

あかり

今までそんなことはなかったので心配になっちゃったんですが発達の1つなら安心です笑
    ちょっとほっといたら1人で寝たので日々成長してるんだと微笑ましくなりました!

• 12月15日
  • ミニーLove

ミニーLove

私も心配して聞いたら、発達の1つ!と言われて安心しました☺️
    心配なりますよね。
    私の娘はひゃあーと奇声をあげるのですが、その時必ずウンチしてるので教えてくれてるのかと笑笑
    最近始まったので心配してしまいました笑笑

• 12月15日

息子もその頃よく唸ってて心配でしたが、遊んでるだけらしいです😊
いつの間にか唸らなくなるので大丈夫だと思います🌟

• あかり

あかり

ぐずってるような感じで遊んでるようには見えなったんですがあやすと笑うのでひとまず安心です笑

• 12月15日
ぴーなつ

うちの子もそうでした😂
むしろ今でも唸りながらおっぱい飲んでます笑
ゲップはうちの子も下手でしたが、寝返り始めてからはずっとうつ伏せの状態でよくげーってしてます笑

解決策じゃなくてごめんなさい😂

• あかり

あかり

もう少しで寝返りができそうな勢いなんでしばらく様子を見ようと思います!
    返信頂けただけでうれしいです!
    ありがとうございます♡

• 12月15日