※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

左のお尻が痛むので、トコちゃんベルト2を購入しようと思っています。腰痛やお尻の痛みに対する楽な体制や対処法があれば教えてください。

引っ越し作業もあってか中腰になったりすると左のお尻が痛むようになりました(´・_・`)
座骨神経痛だと思うので前から気になっていたトコちゃんベルト2を購入しようかと思っています。

腰痛やお尻の痛みに対し楽な体制や対処法などあれば教えてください(T T)

コメント

はるちー

ヘルニア持ちの坐骨神経に悩まされてるものです。
取り敢えず椅子に座るように。
ソファーなど斜めにならないようにしなさいと言われています。

• きくらげ

きくらげ

私もヘルニア持ちです(T T)
    妊娠前は電気流したり、コルセット巻いてたんですが、湿布すら貼れなくて妊婦の大変さを実感してます(笑)
    ソファでも姿勢よくしてれば大丈夫ですかね?

• 1月25日
三姉妹まま

私もヘルニア持ちで、産後は特に坐骨神経痛でブロック注射に通っていました💦
尾骨辺りが痛くて座るのもままならない程でした💦
長時間の運転を避けたり、長時間同じ姿勢でいることを避けたり、脚を組まないようにしたりしていますが、それでも酷い時はどうしようもありませんよね(╥ω╥`)

• きくらげ

きくらげ

座れないのは辛いですね(´・_・`)
    ブロック注射私も経験あります!
    中学生の時だったのですごく恥ずかしかったです(笑)
    同じ姿勢も圧迫させるからやはりよくないですよね!
    これ以上酷くならないように気をつけて生活したいと思います。

• 1月25日
とまと◡̈*

トコちゃんベルトいいですよ(o^^o)
座骨神経痛、腰痛がかなり楽になってます!
仕事柄立ちっぱなし、バタバタと動き回ってますがベルトをしてる、してないとでは痛みが全然違います(*^ω^*)
これからどんどん骨盤が広がるし、歪んでいくので固定した方がいいと思いますよ(o^^o)

• きくらげ

きくらげ

正直、値段が安くはないので最初は購入するつもりがなかったんですが、妊娠していなくても使えると知り、痛みも治りそうにもなく、購入を決めました。
    パンツスタイルでベルト着用したときの違和感とか、トイレとかどうですか?

• 1月25日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

マタニティジーンズなので入りますし、丈長目のトップスを着てるので見た目はあまり気になってませんし、履いているときの違和感はあまりありません(o^^o)
    パンツをはくのがしんどくなってきてるので、最近はスカートばかりですが…💦
    トイレのときは前側はそのままで、お尻側だけ少し上にずらしたりしてます(o^^o)
    出産後の骨盤の緩みを矯正するのにも使えるので、トータルで考えたら高くは無いかなと思って私も購入しました!

• 1月25日
  • きくらげ

きくらげ

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます。
    参考画像を見ると位置が下の方だったので、気になってしまって💦
    トイレの時だけ少し手間ですが、痛みが少なくなるのであれば嬉しいです。
    もともと腰痛持ちなので、産後も使えるならいいかなと思いました!
    もっと早く調べればよかったです(´・_・`)笑

• 1月25日