※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

子供の靴についての質問です。プレシューズは外でも大丈夫でしょうか?高松でサイズ測定してくれるお店を教えてください。

子供の靴について質問です✨
つたい歩きと数秒間立つこと位しかできないのですが、保育所の先生から外で遊ぶこともあるので慣れるために靴を持ってきてほしいと言われました。

10歩歩けるようになってからと聞いたのでファーストシューズはまだ買ってません💦
なのでプレシューズを買おうと思うのですがプレシューズは外ではいても大丈夫ですか?

また香川県の高松でおすすめのお店があったら教えてほしいです❗
サイズ測定をしてくれるところが良いです✨

コメント

がおがお

保育所に確認するのが良いかと思います💦

息子も伝え歩きしか出来ないときに、外遊びが始まったのでプレシューズで良いかな?と持って行きましたが、「もし持っているなら他の靴が良いです。プレシューズは靴の裏が柔らかいので外遊びでは不向きで危ないです」と言われました!

三越のミキハウスやファミリアは測って貰えますよ!後、オカウチアピーも。
プレシューズはミキハウス、ファーストシューズはファミリアにしました。
履き心地が微妙に違うみたいで、うちはファミリアやニューバランスは履いてくれるけど、ミキハウスは全然履いてくれませんでした笑

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます✨
    店員さんにも聞いてみてプレシューズではなく普通の靴をゆめタウンのミキハウスで買いました❗

• 12月16日
くるみ

ゆめタウン高松のミキハウスでこの前測ってもらいました!
靴選びのポイントも教えてもらえて、非常に助かりました🙆‍♀️💕

保育所は外に靴箱ないですか?
他のお友達がどんな靴を履いているか見てから、探してみてはどうでしょう😊

• さとみ

さとみ

返事ありがとうございました✨
    ゆめタウンのミキハウスでサイズを測ってもらい靴を買いました✨

• 12月16日
まろん

プレシューズは室内用なので不向きだと💦

私もその当時保育所に言われて
オカウチアピーでかいました!
ただ、オカウチアピーは種類が少なかった気がします💦💦

シュープラザでもはかってくれますよー!

• さとみ

さとみ

返事ありがとうございました✨
    店員さんにも同じようなことを言われ普通の靴をゆめタウンのミキハウスで買いました❗

• 12月16日