※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

お食い初めの時の服装はどんな服装がいいですか?赤ちゃんのと、私達保護者の服装どちらもカジュアルでいいんでしょうか?

お食い初めの時の服装はどんな服装がいいですか?
赤ちゃんのと、私達保護者の服装どちらもカジュアルでいいんでしょうか?

コメント

tomo

どこでどのようなメンバーでやるかによると思います!
自宅で身内だけでやるなら好きな服装で良いと思います✨
うちはホテルのレストランでやったので、みんなでちょっとオシャレしていきましたよ😊

• xxx

xxx

お食い初めメニューがあるレストランです!
    私の両親と旦那、義母でやります!
    レストランは和風です!

• 12月15日
  • tomo

tomo

うちも似たような感じでした!
    レストランの格式にもよると思いますが、基本的には好きな服装で良いと思いますよ。
    ご両親や義母さんにも、「うちは全員カジュアルで行くので、軽装でいらしてください」など伝えておくと、みんな揃うし、悩まなくて良いかと思います。
    ちなみにうちは子供には袴ロンパース着せました♡

• 12月15日
  • xxx

xxx

ありがとうございます😂

• 12月15日
べあちゃん

先日、お食い初めしてきました😌

法事・慶事に使われるような日本料理屋さんで旦那、私、子供でしました!
子供はロンパースに蝶ネクタイのスタイをつけてちょっとオシャレにして(笑)
私はGUの花柄シャツにベロアパンツ😂
旦那もGUの深緑シャツに黒ズボンで行きました🙌
手持ちのプチプラでフォーマルに見える感じを意識しましたが、やる事に意味があると思うので好きな服装でいいと思います!

インスタとかでお食い初めで検索して参考にしたりもしました☺️

良いお食い初めになりますように...♪*゚

• xxx

xxx

写真付きでわかりやすくありがとうごさいます😍
    参考にさせていただきます🧡

• 12月15日
よい

我が家でやりました。
写真に残っても恥ずかしくない格好(おしゃれな普段着)でやりました(^^)

しーまま

お寿司屋さんでやりましたが、私達はその前にスタジオで100日の写真撮影があったので綺麗目の私服にしました☺️
両家両親はカジュアルで統一しましょうと決めて、カジュアルで参加してもらいましたよ🙌
そのお家のやり方でいいと思います♪

子どもはスタジオから借りた正装でした😊