※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
妊娠・出産

生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?病院に電話してみたほうがいいでしょうか?

夜遅くにすみません。
さっきから寝付いたなーと思ったら生理痛のような…
きゅーっとなる痛みで目を覚ましてまして、さっきから間隔を測ったらこのような感じ…
耐えれる痛みなんですが、これは前駆陣痛ですかね?
病院に電話してみたほうがいいですか?
ちなみにほんと小さな波もカウントしてます(´・_・`)

コメント

みし

前駆陣痛だと思います。
本陣痛になってきたら、会話出来なくなる位の痛みなので、分かります。会話出来なくなる位の痛みが産院から指定された周期を超えてやってきたら、連絡してください。

38週とのこと、もうすぐですね!
頑張ってください(^_^)

Michi.

38週なんですね!
私は38週で産んだので思わず回答しちゃいました。

みしさんがおっしゃられるように本陣痛だとその場にうずくまって動けないような痛みだったので、それ程まだ焦らなくて大丈夫だと思います。
が、一応そのまま記録はつけ続け、間隔が短くなったり、痛みが強くなったり、何か不安であったら正産期にも入っているので病院に連絡しても大丈夫だと思います。
私も違ったら悪いしなーと病院に電話するのを躊躇してしまっていましたが、大切な我が子のことですから遠慮なく電話して様子を話して指示をもらった方がいいと思います。

不安でしょうが、落ち着いて過ごしてください。
応援してます♡

deleted user

前駆陣痛だと思います!

私は37wで寝れないほどの痛さの間隔バラバラの痛み(前駆陣痛?)からそのまま本陣痛に繋がり38w2dで出産しました!(丸3日掛かりましたが。)
そして私は病院に入院するまで結構喋ってました(^^;

間隔だけは注意しててくださいね(^^)

頑張ってください!

ゆーゆ

前駆陣痛ですね〜!

本陣痛になると間隔も痛みの継続時間も綺麗に揃いますよヾ(・ェ・ヾ)
私は間隔が揃い本陣痛になったのに、痛みが弱くて促進剤を使いました。
必ずしも本陣痛で強い痛みが来るとも限らないので、痛みが弱くても間隔が揃ったら病院に連絡して良いと思います。

参考までに、間隔が揃い始めた時の画像貼っていきますね♡
頑張ってくださいヾ(・ェ・ヾ)

erichi

まとめてコメントすみません。
病院に電話してみたら来てくださいとのことで今来ました!
内診してみたらお産近づいてて陣痛とのことでした。
ぐりぐりされたら一気に痛みが増しました(T_T)笑
ありがとうございました( ^ω^ )

ゆーゆ

わー、頑張ってください!
良いお産であることを祈ってます♡♡

erichi

ありがとうございます( ^ω^ )
頑張ります*\(^o^)/*

erichi


8時7分に無事出産しました( ^ω^ )
ありがとうございましたm(_ _)m

Michi.

わー♡♡
本当におめでとうございます‼︎
良い報告嬉しいです♡
出産お疲れ様でした(♡ˊ艸ˋ♡)
我が子はかわいいですよね(o^^o)
寝られるときはしっかり寝てお世話がんばってください!

erichi

ありがとうございます( ^ω^ )
未だに興奮してねれません(T_T)笑
今日はゆっくりして明日から子育て頑張ります*\(^o^)/*