※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
ココロ・悩み

なんでうちの子ばっかりこんなに色々辛い思いさせなきゃいけないの…変わってあげたい

なんでうちの子ばっかりこんなに色々辛い思いさせなきゃいけないの…変わってあげたい

コメント

みーみ

何かあったんですか?

うちの子も先月病気をして入院しました。
見てるの辛いですよね…
本当に変わってあげたいです。

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    生後10日で発熱で入院。

    その後、特に大きいことは無かったのですが…

    3ヶ月検診で足の長さが違くて、左の股関節が硬い。

    と小児科で言われ、整形外科受診予定です。

    調べたらなにが足を固定する器具を付けるみたいで…

    辛い思いさせてばっかりです。

    • 12月14日
  • みーみ

    みーみ

    そうなんですね…
    まだ受診してみないと分からないなら、あまり調べすぎない方がいいかもしれませんね。
    私がそうだったので😰

    ちなみにうちの子は川崎病でした。
    39℃近くが5日続き、身体中に発疹ができ10日間点滴カテーテルで。心電図のモニターも常に付けられてました。
    退院後は肋骨の下?が窪んでいると。気にならないだろうけど、治りはしないと言われました。
    本当に申し訳ないです。

    • 12月14日
ママ

うちも手術を控えてますよ(о´∀`о)
いろいろと他にもありますが、どうしても代わってはあげられないので、自分は病気があって可哀想と思わないように育って欲しいです😍

deleted user

なんでうちの子ばっかりばっかりって思う事ありますよね。でも、きっと特に問題ない子の親も思う事ありますよ。幸いうちの子は入院したのは生まれて入院した1ヶ月弱のみでしたが退院前日に発熱で退院が延びました。ただ、それだけで命に別状はないですが染色体異常も見つかり永遠に治りません。
娘さんの事に関してはとても不安かと思いますがただ、貴方が原因ではないですよね?目に見える遺伝はどんな病気でも染色体異常のみです。そして自分の遺伝子が入ってる事で自分を責めるのは女性だけではなく男性である旦那さんもですよ。その為の夫婦ですから、その不安は半分して下さい😊
後はまだ器具をつけるかどうかは定かではないですし、治るものかもしれませんし、治らないかもしれません。親だからこそ悩むものなのは確かですけど悩むのは早いですよ。治るならラッキーだとか死ななくて良かったとか前向きに考えてみてはどうですか?辛い思いをさせた、と思いながらの育児は勿体無いです☝🏻☝🏻娘さんは今は熱がありしんどいかもですが、例え器具をつけるような障害だとしても、親が辛いと思えばその思いは伝わります。親の言葉を子供は鵜呑みにします。辛くないと思ってる我が子、辛いと思う親。そんな親の言葉を鵜呑みにして辛いと思ってる我が子を見る方が親にとっては1番辛くないですかね……?
主さんの言いたい事や置かれてる状況が違っていたら、ごめんなさいm(_ _)m
旦那さんと話ししてその不安100を10でも20でも減らして楽になってくださいね💭