※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
子育て・グッズ

徳島市で待機児童になっている方いますか?育休明けの保育園申し込みで市役所がはっきり答えてくれません。

徳島市で現在待機児童になっていらっしゃる方いますか?
育休終了に伴い保育園の申し込みをしていますが、市役所の方もはっきり入れるとも入れないとも言っていただけませんでした。

コメント

さぁこ

私も今同じ状態です😔
途中で入れませんでした。
先日4月募集で面接を受けましたがすでにオーバーしているので1月までは変更が可能なので他も探して下さいと言われました😰
私も市役所の方に同じこと言われました😓
私も育休終了になるのでなにがなんでも四月には入所できることを祈るばかりです😨

• うま

うま

コメントありがとうございます😊
    現在待機児童になってしまっているんですね
    私も先日4月入所の面接で1/25までは希望園追加で変更が出せると市役所の方に言われました😓
    制度的に育休延長が出来ると言ってもしづらいのが現状なので、4月は絶対入りたいですよね💦お互い入れますように!

• 12月15日
  • よしの

よしの

気になったのでコメント失礼します🙇‍♀️私も年度途中は待機になっています。4月入所の面接を先日受けましたが、定員オーバーの話などありませんでした💦良ければ4月にお子さんが何歳になられるか教えたいただけますか?私も他の園も探しに行こうかなと思い始めました😣

• 12月15日
  • さぁこ

さぁこ

まったく同じです😰
    お互い入れるといいですね✨

• 12月15日
さぁこ

市役所の方に何人オーバーで必ず入れるとは言えないのでうまさんがおっしゃったように変更できるので検討して下さいとの事でしたのでそうゆう話がなければ大丈夫なのでは?勝手な憶測ですが💦
一歳クラスです🙌

• よしの

よしの

面接がかなりさらっと終わったので、逆に心配してました😅うちの子も1歳なので市役所に行って確認してみます👀お返事ありがとうございました🙏

• 12月16日
マル

市役所にいくと、4月入所の募集に対して申し込んだ人数がどの園に何人か、見せてもらえますよ(^-^)!
うちは求職中なので絶望的です😭

• うま

うま

そうなんですか!
    知りませんでした〜〜😵いいこと聞きました教えて頂きありがとうございます😊
    1歳児が一番入りにくいみたいですよね💦共に入所できるようお祈りしましょう😌

• 12月15日