※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayan
産婦人科・小児科

茅野市で子供に評判の良い眼科を教えてください。娘の目が赤く腫れていて心配です。明日の午前中に眼科へ行こうと思いますが、情報が欲しいです。

早急にお願いしたいです!

長野県の茅野市で
子供にも評判の良い眼科を教えてください🙇‍♀️💦

現在4ヵ月 もう少しで5ヶ月になる娘の瞼が
お風呂から上がった時に少し赤くなっていて
時間が経つと腫れてきました💦
お風呂前から眠そうだったので
今はよく寝ていますが...
ものもらいでしょうか...心配です😔
明日の午前中に眼科へ行こうと思いますが
引っ越してきたばかりで病院の選別がつきません💦
良くも悪くも茅野市の眼科情報が知りたいです!
よろしくお願いします🙏

⚠️カテゴリ違っていたらすみません💦

コメント

ぷーたん

眼科は分かりませんが…3ヶ月の頃に逆さまつげになり最初に小児科を受診しました!があまり良くならず…小児科の先生からも眼科で見てもらった方がいいかもしれないと言われ眼科にかかったことがあります👍なので先に眼科にかかる方が二度手間とかにならなくていいのかな?とは思います😣✨

• ayan

ayan

ありがとうございます!
    湿疹が出た時に皮膚科にかかったのですが逆に痒みが出て、後日小児科で処方してもらった薬で良くなったので一概に専門の病院へ というのは違うのかな?と悩み所でしたが、まずは眼科から!が良さそうですね💦参考にさせていただきます🙏!

• 12月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅだったんですね😣💦小児科のがいい場合もあるんですね😊
    もし悪化するようだと大変になっちゃいますが…😢私は小児科に一応電話して確認しました!

• 12月14日
  • ayan

ayan

小児科への確認とは何の確認をしたのですか?理解力がなくてすみません😣💦

• 12月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

いやいや私の説明が悪くて申し訳ないです🙏😢
    子どもが逆さまつげなんですが、小児科と眼科、どちらを受診したらいいですか?と総合病院を受診する時に確認しました💡

• 12月14日
  • ayan

ayan

なるほど🌸それならお世話になっている小児科に対しても礼儀を欠きませんし、私も明日の朝イチで連絡して相談してみます!
    心配で落ち着かなかったのですが、少し落ち着いてきました😭
    何度もありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅですね😊その方が自分も安心できそうですね☺️
    初めてのことだと不安で大丈夫かな?ってずっと気になりますよね😭💦何もないといいですね😔✨
    いえいえ😊お大事にしてください😔🙏✨

• 12月14日
  • ayan

ayan

ありがとうございます😭🌸!
    自分の子にはこんなに神経質になるものなのですね💦
    何も無いことを祈ります🍀

• 12月15日
  • ぷーたん

ぷーたん

自分の子どもだとちょっとした事でも不安になりますね😢💦
    お大事にしてくださいね☺️

• 12月15日

あたしなら小児科で見てもらいます。
もし小児科で分からなければ、紹介状書いてもい、総合病院の小児科か眼科へってなると思います。

もし眼科がよければ、子どもにも評判いいかわかりませんが、細田眼科いいみたいです。
まだ行ったことないですが、ママ友からそこいいよと聞きました!

• ayan

ayan

ありがとうございます!
    小児眼科が近場に欲しい限りです...😢眼科となると小児科の知識までは持ち合わせていないですし、子供にも適切な処置をしてくれるのか心配もあり...悩ましいです💦
    細田眼科ですね!調べても詳しい口コミが無くて今も寝れず悩んでました😭参考にさせていただきます🙇‍♀️!

• 12月15日