※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
お金・保険

主人が楽天ふるさと納税でミス。書類に私の情報が。マイナンバーのコピー送っても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

楽天ふるさと納税をやりました!
アカウントは私で納税者は主人です!
依頼人?を旦那の名前に変えてやったんですけど
ワンストップ特例制度を利用、先程書類を見たら
名前は旦那だったんですが、電話番号や性別、生年月日は私になってました💦💦
旦那は二重線引いて訂正印を押し、正しいものを記載してたのはみたんですがもう封を閉じちゃいました💦
マイナンバーのコピー送るから大丈夫ですかね?
同じミスした方、いますか?

コメント

めんたい子

性別と生年月日は1度登録すると変更出来ないので奥様のアカウントだと必然的にそうなるみたいです。ちなみにうちもそうです。
訂正すれば何も問題ないですよ。

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます🙂
    上の方ができるとおっしゃってますけど、どーなんですかね?💦
    ネットでできないってみたからできないと思い込んでました💦💦

たまたま今回旦那が気付いたからよかったんですけど、
    もう1部は少し前に来ててそれは気付かなかったから訂正しないで送ったかも…と言ってました💦💦

依頼主は主人で
    お届け先は住民票に記載されてる今住んでる住所できちんと登録されてたので大丈夫ですかね?💦💦

• 12月15日
サラダチキン

旦那さんがしたように訂正印で大丈夫ですよ!納税者の名前だけ間違いないようにすれば問題ないです😻
ちなみに支払いは誰のカードでも良いみたいです♪支払い先まで自治体はわからないので(><)

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます🙂

少し前に1部きたんですけど
    それは気付かなかったから訂正してないみたいです💦💦

依頼主はきちんと主人にしました!

• 12月15日
  • サラダチキン

サラダチキン

訂正できてないのは納税した自治体に聞いたほうが良いかもです😻
    誕生月のは分からないけど誕生日違うだけなら問題なかったです

• 12月15日