※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたき
家族・旦那

先日夫が採用面接を受けました。その求人はパート&契約社員の求人で面接…

カテ違いだったらすみません。他のカテでも質問しているのですが、なるべく多くの方のご意見をいただきたいのでこちらでも質問させていただきます。

先日夫が採用面接を受けました。その求人はパート&契約社員の求人で面接後職場体験ができると書いてあり、夫も後日職場体験が決まりました。
この場合、採用の可能性が高いと思ってもいいのでしょうか?
体験と言っても、その数時間分お給料がいただけるので、採る気がない人はそこまでいかないのかなとも思います。
みなさんのご意見を聞きたいです。

コメント

こしあん

職場体験=実技?試験的な感じでは?

ママリ

まだ面接結果はきてないんですよね?
それであれば一次面接通過ってイメージですかね?🤔

39110

採用ではなく、仕事をどんな様子でするか、出来そうなのか見るための試験みたいなものだと思います。

ailinrin˚✧₊⁎

どんな職種かわからないですが、体験させて見て向き不向きを判断させたり、会社側も採用するか判断したりですかね?面接&実技的な?と思いました!