※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃんにミルクをあげる方法について、機内でお湯をもらうか水筒で持ち込むか迷っています。ANAに乗る予定です。

赤ちゃん連れで飛行機に乗ったことある方教えてください!
年末年始に飛行機で実家に帰ります✈
完ミでちょうど到着時間くらいにミルクをあげる時間に
なってしまいそうです。
もし機内でミルクをあげるとすればどうすればいいのでしょう?
お湯をもらうのか、それとも水筒でお湯を持ち込むべきなのか😭
そもそも水筒は持ち込めるんでしょうか?
当日はANAに乗る予定です!

コメント

ゆっち

水筒でお湯を持ち込めますよー!
乗務員さんにお願いすれば、お湯ももらえます。

飛行機何時間くらい乗りますか?
時間に余裕があるなら、乗る直前に飲ませて、降りた後に飲ませると、うまくいけば寝てくれて助かりますよ❤️

  • Juriet.

    Juriet.

    飛行機は1時間半〜2時間程度です!
    ミルクのリズムできてるので乗る直前と直後は
    難しそうなんですよね💦😨

    持ち込めるなら時間見てあげようと思います!
    水筒も持っていきます😊
    回答ありがとうございました😻

    • 12月14日
お豆腐

5ヶ月半の頃に乗ったことあります!
完ミです😊
私はJALでしたがお湯は準備されていました!
私は念の為水筒と赤ちゃんの水を持って行き荷物検査の時
水筒を開けて匂いを嗅がれて大丈夫ですと言われたので普通に持っていけました😌
赤ちゃんの水はペットボトルが未開封なのを確認されこちらも大丈夫でしたよ👍🏻

  • Juriet.

    Juriet.

    詳しくありがとうございます!
    JALでももらえるならANAも大丈夫そうですね😊
    ペットボトルも持っていこうと思います!
    回答ありがとうございました😻

    • 12月14日